どもっ
今年も残りわずかって感じですね〜
新しく家に嫁いできたNSR50改 横型エンジン110cc
部品取りになって欠品部品があって走れないんで、とりあえず転がせられるように整備していきます。
クラッチレバー、フロントブレーキマスター、フロントキャリパーなんかがないので…
ストックパーツのてきと〜なクラッチレバーホルダーとおそらくNS-1のフロントマスター、貰ったメッシュホースと、ブレンボっぽい4POTキャリパーを取り付け等々…
とりあえず走れるよ〜に整備して、ナンバー取って友人と走らせてきました。
仮に付けたストックパーツの11mmフロントマスターじゃ4POTキャリパーじゃ役不足で危ないんで、頂いたラジアルマスターに交換
マスターカップステーはてきと〜にアルミ切り出し〜
NSR50の車体にRSの倒立にラジアルマスター…豪華です。
RSの倒立は返還予定ですけどね…
シートの下が結構ゴチャゴチャしちゃってるのでちょっと手を入れる事に〜
バッテリー搭載の為のフェンダーや取っ手、サイレンサーステーなど、あれば便利なモノなんで…しばらくはこのままでもいいかなぁ〜とか思ってたんですけどね…
サイレンサーバンドもせっかくのチタンマフラーのオーナメントプレートにかかっちゃってるのも勿体無い気がするので、そんなトコも改良します。
ざっくりザクザク切り飛ばしっ
おりゃっとバリバリ溶接っ
カチ上げシートレールの出来上がり〜
あぁ〜あ…またやっちゃった…
とりあえずレール端持ってリア周り持ち上げられちゃう強度はあります〜
ノーマルフェンダー切り飛ばしてアルミでバッテリーボックスとレールステーを自作。
シートカウルに合わせてFRPで型を作ってアンダーパネルを製作。
シートカウル側に付いてたナンバーとテールウインカーをアンダーパネル側に付けられるように加工。ステー類を自作。
アンダーパネルの製作は、元のシートカウルが左右で違って歪んでたので、その修正やら、びみょ〜なライン出しやらけっこう面倒でした…
でもこれでシート外すのが楽チンになります〜
んでもって形になったリアテール周り
配線もジェネレーター出力からACCラインに変更。
ヘッドライトもACCのリレー制御バッ直ラインに変更したんで、弱ったバッテリーでもHIDも安定してます。
レーシングフライホイールですが、勿論全波化ですので、夜も明るい
ウインカーラインも変更してます〜
三角プレートなんかも自作です
フロントフェンダーにも白ライン入れてますよ〜
テールはRC211Vのイメージで作ってみました〜
ごちゃごちゃがシュッとした感じ
切り飛ばしたサイレンサーステーも新造してバンド位置も変更〜
プレートがまる見えになりました
テールやマフラーの感じもちょっとRC211Vチックになったんで塗装する気力も沸いてきそうですが…
他にまだやらないといけないトコがあるんで、少しずつやっていこうかなぁ〜とか思ってます。
まだまだニューマシンのテコ入れは続きそ〜です…
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