mixiユーザー(id:13658569)

2014年12月29日03:14

46 view

今年終盤の好盤

暮れも押し迫り、慌てて賀状の準備に取り掛かり、
2パターンのデザインを作るのに取り敢えず一つの所で食事。

も、お腹が満たされちゃったら一気にやる気ダウン。
そのまんま一杯飲ることを選択してしまったげっそり

しゃーない、音楽でも聴くか。。あせあせ(飛び散る汗)


ってことで、今年終盤へ来てナイスな新譜。

『Stepping Up』 by Ole Borud

http://www.amazon.com/Stepping-Up-Ole-B%C3%B6rud/dp/B00PDSCTW6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1419789775&sr=8-2&keywords=Ole+Borud

近年のAORシーンを一気に賑わせたノルウェー発アーティスト、オーレ・ブールード。
今やこの手のアーティストはアメリカじゃなく、ヨーロッパ方面が中心といってもよく・・。

ここまで二枚の作品、AORど真ん中のツボをくすぐる楽曲が幾つもあって、
これからのシーンをグイグイ引っ張っていくエネルギーに溢れてますが、
多彩なソングライティング、シンガーの力量が余りあるからか、
ファンクテイストのものであったり、やや跳ねポップ(!?)な面が出たりと、
腰の座ったAORで真っ直ぐ聞かせる・・とも言えない部分が微妙にあったわけで・・。

そんな中、この夏辺りに新作リリースのニュースが流れ楽しみにしてましたが、
いやはや、想像以上に完成度の高い作品に仕上がってますねー。
ほぼ全曲AORナンバーで纏まりました!って感じ。

純粋なAORアルバムとしては、いわゆる「捨て曲」、
しいていえば1曲or2曲ってとこで、その2曲も別段駄作ではないので、
全曲通して安心して最後まで聞き通せますなー。

リリース三作目にして、いよいよAORとしての道筋、
攻めどころを絞ってきたなという印象です。


2014年の終盤へ来て、実りあるナイスなアルバムと直面。
リリース直後からヘビロテであります♪


では、この中から2曲。

爽快なミディアムチューン

「Maybe」




タイトル通り、昼夜問わず街の雑踏を快適に走り抜け出来そうなナンバー

「Driving」




1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する