mixiユーザー(id:4568967)

2014年12月29日02:23

121 view

【競馬・日記】(トゥザヴィクトリー+トゥザグローリー×2)÷2=トゥザワールドの2着

■有馬記念、ジェンティルドンナが有終V 競馬
(朝日新聞デジタル - 12月28日 15:48)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3205181


 本線がジャスタウェイで単複1000円ほど投資し、後ゴールドシップ、ジェンティルドンナが引退するからお疲れ馬券として単複100円買いましたが間際で「母も兄も3着」という紹介アナウンスがどうしても気になって(パドックの気配もよかったので)トゥザワールドにジャスタウェイの半分の金をつぎ込んだところ赤字をまぬかれました。パドックの気配ではフェノーメノとワールドが良かったんですが、最終的に親兄弟構わずリピーター率が高いレースという事を考慮してワールドにした甲斐がありました。


 もっともジャスタウェイの投資が響いてプラスは1000円くらいといったところですけどね。内に戻って妹に「有馬記念どうだった?」と聞かれて「1000円だけ儲かった」と返すのが精一杯でした。ワールドの単複を買ったのが間際だったので馬連、馬単、3連複、3連単も買えればねえ、五反田のステーキレストラン「ミート矢澤」でステーキ奢ってもまだ余るお金は入ってきたかもしれませんが、競馬は賭けた金全部失うリスクも大きいのでこれで良しとしなければなりませんね。


 今回はコミケから直行で有馬へ向かったのでコミケで買ったパンフレットが重くて重くて大変でした。重い荷物を背負って「人がゴミのようだ!」と言わんばかりの東京ビックサイトを1時間位歩き回ったせいか疲れました。初めて行ったんですが売り上げの主力は一般のサークルより企業ブースという商業誌やアニメなどですでに名前が売れているところで買い物する人が主流ということがわかったのは収穫でした。


 あとのコミケ名物がコスプレですが、名古屋で外務省が毎年イベントをしているためあまり触手が伸びませんでした。それ以上に妹も行っていたらしいのでぱったりというのもなんか嫌だったのでやめておきました。少し歩き回っただけですが新鮮な気分でした。大井競馬とビッグサイトは近いから少しカレンダー位買ってから今日は大井に行きましょうかね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する