mixiユーザー(id:6967657)

2014年12月27日08:27

2074 view

【PSO2】百花繚乱4本目・・・

百花繚乱って書くと、どうしてもサムライブレイドが脳裏をよぎるんですよね。
どのキャラが好きって言うのも無いのに見続けてたなぁー(

そんな訳でヒャッカリョウランだけ4本目出てしまいましたよ・・・
そして未だにアルバス付に出くわしてない罠(

まぁどうでもいいんだけどね(

いや、逆に言えば今までゴットハンド4つしか出た事無い・・・何て言う
ある意味GODな人よりは救われてる・・・って考える事にしようそうしよう


取りあえずヒャッカリョウランとムソウテンセイというグラフィック使いまわしの二つに関してだけど
俺のプレイスタイルだとムソウテンセイはあまり効果を発動しないって感じかな

基本的にDセイバーはステアタ→アクロエフェクト→ステアタ→アクロエフェクトって感じだったからね。
1段目に適したPAがあまりない気がするんだよね。
ケイオスとかシザーエッジ、トルネードも試したい気もするけど〜もしやるならラブリング連射とかになるのかな〜俺のプレイスタイルじゃないんだけどな〜
イリュージョンレイブを試したい所だけど、Fiは本当に色々試したくて仕方ないねっ

ヒャッカリョウランだけど、FBフィーバー中はほぼ発動しないから、他の武器に持ち返るのがいいかも。
通常戦闘であれば、PP消費もPB飛ばしもある程度調整が効くから使いやすいかもしれない。
ただ、ウィークエレメントの為にすべての色のヒャッカを集めて強化する気にはなれない(ぇ


ついでにクイーンヴィエラも強化しましたとも。
メセタが強化で10m飛びましたが、属性変更で7m更に飛ぶみたいですね(
ただでさえ能力付けるのに3mぐらい飛んだのに・・・
何よりキューブが200個ほど消し飛んだのが痛い。いや、本当に痛い。


そんな訳で色々拾ってほっこりしてると思ったら大間違いだっ
強化費用が無い! メセタが無い! グラインダーが無い! 属性変更が無い!
素材が無い! 本当に欲しい☆12や☆13が無い!
いや、☆13は欲しいものそのものが無いんだけど(
そんな訳でメセタが無いっ

売りたいものが売れない!クエスト消化できない!
チーメンはみんなアンガ掘りに行っておる!
TA消化が出来てない! 困ったっ


まぁそんなこんなで、☆12や☆13が出ても、幸せとは限らないんだぞっミ☆
実際、他人の芝生は青いって言葉通り、他人の持ってるものが強く見えるもんですよね。
自分の強さ何て、そこが知れてる分だけ弱く見えるけど、積み重ねた者は確実にあるからね。


あ、俺はプロアークスじゃないからね。
全ての種類の武器を持ってたり、特定の武器をすべての属性揃えたり、必要な武器は属性どころか状態異常まで付けてる武器を持ってたり、装備も打撃射撃法撃3種を複数用意してあったりとかしてても、プロアークスでは無いからね。
FPSモードで見えない敵も狙撃する何て事をしたり、殴りウォンドで全ての属性を作って殴ったり、レクスティ5種揃えたり、変な武器を作ったりしてる事もあるけど、プロアークスでは無いからね。

まぁ、自意識過剰になるよりは、適当に楽しめる事を重点的に頑張れる人間になりたいものだね。


明日のラッピースロットに備えて寝るっ!

おわり


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する