mixiユーザー(id:4568967)

2014年12月27日00:14

130 view

【政治・日記】国の恥だ!!

山本太郎議員が生活の党に入党で党名変更→「生活の党と山本太郎となかまたち」爆誕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3203505


 なんという党名ですか!中学校や高校の政経や日本史の教科書に載るんですよ!子供たちに「山本太郎とふゆかいなゴミクズたち」みたいな恥ずかしい政党名を覚えさせる気ですか!国民の民度を問われますわ。国の恥です。山本太郎って人は「国壊議員」の鑑ですね。「究極かつ至高の国壊議員」という称号を与えましょう。


 昨日大井競馬の視察やコミケット視察のため東京入りしました。本当なら懲りずに北陸回りで東京入りしたかったのですが、腰痛治療や年末年始にのどをやられたらいけないと思ってのどを見てもらった関係で素直に東海道新幹線を使って東京に入りました。


 友人から高尾山の日の入りを勧められたんですが時間の制約で無理ということになり、私は永田町の憲政記念館か国会見学へ行く事にし、たまたま最後の国会見学に間に合ったのでそちらにしました。以前参議院の見学をしたことがあるので衆議院の見学にしました。


 もっとも見学させてもらうという都合からすでに会議は終わっていて誰もいない本会議場を見せてもらうにとどまりましたが衆議院の本会議場や参議院と違って煩雑なつくりではなくすっきりしたところでした。


 ただそれ以外はそれほど参議院と変わらなかったかなと思いましたが、ほんの2日前に安倍総理が首班指名を受けて総理大臣の拝命が行われた場所を見せてもらったと思うと不思議な気分になりました。


 見学後は秋葉原でレトロゲームでも見るつもりでしたが迷子になったため夕食を取ってそのまま五反田のマンションに帰りました。また調べ直してから行きます。


 今日の予定は未定ですがとにかく地元でも動いたからfbとかtwitterをチェックしつつゆっくり休みます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する