mixiユーザー(id:3472200)

2014年12月25日18:28

357 view

世界を救う奇跡の植物>とは、「大麻」

マイミク・ ゆみぷーさんの日記

世界を救う奇跡の植物2014年12月24日02:39全体に公開 46 view.

マイミクさんのマイミク、Raichiさんの日記です。

最近、その健康効果を時々耳にするようになり、気になっていた植物です。

抗ガン作用のほか、さまざまな薬効が報告され、古来、薬用のほか生活用品に利用されています。
日本では、なじみ深い風呂敷の模様で、柔道着?など”さしこ”(布を強くする刺繍みたいなやつ)で良く見かけます。

ところが、この名前を聞くと、良いイメージがありません。
それは・・・、

<以下、全文転載>
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=600457306&owner_id=7840159&comment_count=16
***

その植物からは

・茎や種子油を分解させることにより、エタノールや
 バイオディーゼル燃料ができる。

・薬品として、ガン、エイズ、緑内障、喘息、うつ病、
 慢性的な痛みなどに効果がある。

・繊維が取れ、ロープのように丈夫なものからシルクの
 ように繊細な生地まで作れる。

・紙が作れるので森林破壊を防ぐ事が出来る。成長時には
 CO2の削減に貢献。

・プラスチック製品を作ることができ、車のボディにも
 使えるくらい丈夫である。また、毒性も無く再生可能。

・種は大豆に次ぐ高品質のタンパク質を含んでおり、
 ミルクやチーズ、豆腐、ビールも作れる。

・建材に利用可能で強度が高く、冬は熱を蓄え、夏には
 一定の温度を保つという温度調節に優れた壁を作れる。

 さらに、

・肥料が不要で、熱帯から寒冷地、沼沢から乾燥地まで
 あらゆる気候・土地条件のもとで育つ。

・土中の重金属等の有害物質を吸い上げ、成長過程で
 光合成により無毒化する。

・わずか100-120日で約4メートルもの高さにまで成長し、
 雑草よりも成長が早い。

 なんと、

雑草よりも簡単に育つ植物でエネルギー問題、食糧問題、
医療問題、環境問題まで解決するのだという。
燃料や繊維、プラスチックに利用されてきた石油はもう
必要無いのだそうだ。

 しかし、

この植物の存在が非常に目障りな人達によって、この植物は
世界から排除されてしまっていた!!

こんな便利な植物がタダ同然で手に入ってしまうと石油が
売れなくなってしまう!

石油化学製品を軌道にのせるための経済的かつ政治的配慮や
木材産業、化学繊維産業、農薬、医薬品産業などに
関連した資本家がこの植物を悪者に仕立て上げたのです。

1948年、敗戦国の日本に対して占領軍であるGHQは
その栽培、製造、販売、輸出入を全面的に禁止する
法律を押し付けました。



 その植物とは?


 「大麻」だそうです。

嘘だ〜!と思って調べてみたら本当みたいです。

麻と大麻
http://www.new-age-trading.com/hemp/01.html

フランス・ヘンプ産業視察ツアー〜美味しいワインと麻の旅〜
http://www.hemp-revo.net/report/0609.htm

「ダメ。ゼッタイ。」の大麻に関する見解には根拠がない―情報公開請求から明らかに
http://www.cannabist.org/database/koukaiseikyu200404/index.html

医療大麻を考える会
http://www.iryotaima.org/

大麻が森林を救う!? 1998年11月15日放送
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/1998/19981115/index.html

麻と人類文化
http://www.asahi-net.or.jp/~is2h-mri/

麻類資源作物研究所
http://www.hemp-revo.net/report/top.htm

マリファナの陰謀 禁止されている本当の理由とは?
http://www.cannabis-studyhouse.com/80_archive/04_report/050618_marijuana_conspiracy/marijuana_conspiracy.html

12/21追記
※日記等に転載されますと「マリファナ中毒者のたわごと」と誤解される可能性もありますが、本当に世界を救ってしまう可能性もありますので加筆等でフォローいただけると幸いです。 

<転載おわり>
***

風呂敷&さしこの模様、麻の葉、模様です。
いま時見かけないかもしれませんが、昔は布巾など、2重にしてさしこで模様の刺繍で縫い合わせて生活の中で使われています。
(私が学生のとき、授業でさしこを習った覚えがあるんですよb 中学だったか、高校の家政科だったかわからないけど。今は家庭科の授業で、あるのだろーか?)

私は着物が大好きですか、麻の着物は、夏の高級品素材(定価で買うとb)!
高いですよ〜っ。
お安くありませんb
シワになりやすいのが難点ですが。
高すぎて、私は襦袢(下着)だけお買い得価格のものをゲットした覚えがありますb

(余談でしたが)


表面や周囲の価値観に流されるのではなく、、
国の法律や信仰のタブーとなっていないから安全ではなく、、
何が本当に重要なのか、自分の目と耳とで確認する必要があると思います。

たとえというか比べて言うなら、

タバコは、百害あって一利なし。
周囲の人にも、健康被害がある。
(愛飲者の方、ごめんなさいねb)

化学調味料も、同様。
本人ならず、食事は家族・子供、ひいてはDNA経由で子孫に被害のある可能性もある。
(DNAは、個人的な見解です。が、小児の体は、年々弱くなり、異変が起きているのでは?と感じています。)

ところが双方、世界で国の法律や信仰で規制がかかっている、なんて話はあまり聞かない。
どこのスーパー&小さな商店でも手軽に手に入る(ものに含まれている)。

ところが、大麻やお酒は古来から薬効効果もあって利用されていながら、国や一部の信仰では規制がかかっている。
ほどほどなら問題ないが、多量や、とり方、体質によっては悪影響があるから。

つまり、摂取する本人の良識ある判断が、必要なのです。


本来の法律の規制、信仰のタブーの意味(教えの本来の意味)を理解すると、体に害のないものを避け、害のあるものを安全視して食べる(吸う)ような、矛盾がなくなるでしょう。

じゅっぱひとからげに規制にゆだねていては、ますます、私たちは自分の認識・頭の判断ができなくなります。
すなわち、一部の力を持つ人に、良いように扱われてしまいやすいでしょう。


気持ちよく過ごす、平等で、平和な、社会、国、世界を求めるなら、

”ある程度の自己責任を負う覚悟が、一人一人に必要”

というのが、今まで旅を通して世界各国の方、良き信仰の方とお会いしての、今の、自分なりの答えです。


イイネ! コメント



イイネ!(8) ken2 じろう 優明 さんかるぱ もんて サティーシャ 大宮信光削除 文月 .


コメント


ゆみぷー
ゆみぷー2014年12月24日 03:20 旅をしていると、地域によってははしし程度はわりと簡単に入るようです(耳にする)。

中毒性も低く、薬用効果含めてその価値を認める人の間では、はしし?大麻?を麻薬と一緒くたにするのに疑問を持つ人も多いと感じます。
(少なくともタバコと比べて、体への害が少ない。タバコも厳密に言えばニコチン中毒。ヘビースモーカーは、タバコがないとイライラしやすい。)

日本では違法になってしまうけど、緑内障とかにもよく、治療目的で常用している方もいると聞いています。

カナダでは医療目的の利用は認められいて、自宅栽培が可能です。
アメリカでは一部の州で、医療目的の利用が可能だとか。。
いろんな意味で規制の少ない、安楽死もOKのオランダではまったくOKで、クサが街中で堂々と替え、しかも質の良し悪しを選べる、と聞いたことがありますb

ちなみに、自分はタバコすら吸えない(肺に入れられない)ので、まったくわからない(笑)。
お酒のたしなみで、十分です。
しいて吸うなら、葉巻(肺に入れない)、アラブのシーシャ(水タバコ)は、最高です♪

あぁ、カイロのほこりっぽい通り沿いのチャイ屋で、外のテーブルでシーシャ&甘いチャイ(=お茶、ほんとはビールだったら最高!)を楽しみつつ、バックギャモン(ボードゲーム)をするのが、最高に楽しかった〜。
なつかしぃーーー。
コメント



earthlove009
earthlove0092014年12月24日 04:34 大麻を吸う事では精神的な病の治癒に役に立つかもしれませんが、癌などの病気は治癒しないでしょう。癌の治癒には 葉っぱを煮込んでカンナビス油を取り出し、それを舌に塗布して摂取します。 その点を理解しないと医療用としての使用法効果が得られないでしょう。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1922764052&owner_id=5641700
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1615022271&owner_id=5641700
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上転載ーー
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1936671890&owner_id=13935040
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031