mixiユーザー(id:4568967)

2014年12月25日00:24

184 view

【政治】≪称号≫橋龍2世

第97代首相に安倍晋三氏を選出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3199488


 まあ当然といえば当然ですよね。ですから安倍総理には景気回復に必要な金融緩和、20兆円規模の補正予算に来年度予算は150兆越えの積極財政を期待したいところです。それが8%増税を強行した悪影響を最小にとどめ、来年の経済成長につなげるための手です(それでも足りないかもしれませんが)。


 ところが伝え聞くところによれば来年度予算を縮小する緊縮財政路線に舵を切り、小泉竹中フリードマン式新自由主義構造改革路線を推進しようとしていると聞きます。これを見る限りものすごいスピードで間違った方向に進んでいるような気がします。


 まるで消費税5%を強行し、翌年から経済が失速下にも関わらず緊縮財政を強行しデフレのどん底に叩き落とされたあの橋本政権の悪夢をもう一度再現しようとしているかのようです。このままでは安倍総理は「橋龍2世」になりかねません。それだけは絶対阻止しないと安倍総理のためになりませんし、安倍総理に憲法改正を期待している層のためにもなりません。安倍総理には「正しい経済政策」を推進していただきたいと思います。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する