奥様から携帯を新しくしたい。との事で、、auショップに行ってきました。機種変です。最新機種に変更となると。。4万円以上します。がやむを得ません。(ガラケーです。)
店員さんと話し込むこと1時間でしょうか?タブレットスマホ、子供用の携帯色々な組み合わせで安くならないか検討してみましたが、、やはり安くはなりません。
通話さえできれば良いので、基本機種変などしたくないのですが、、周りが新しいスマホを持っていると不安になるようです。。(私はまったく気になりませんが、、子供も気にしません。)
主にプランの変更の主役になったのが、ipadmini端末です。色々と画面上で選択してどれくらい安くなるかの繰り返しです。
結局。
(1)番号を変更して新規契約すれば安くなる。
(2)基幹回線丸ごとauに変えないと安くはならない。
事がわかりました。
ちまちま機種変していると返って損です。なので、自分は携帯が壊れない限りは機種変はしません。(無駄。)我が家は番号を変更すると支障がありますので、変更しません。(かけてくる相手に失礼になるので。。。)
スマホが巷にあふれていますが、、ガラケーの方が安く済むので助かります。。ただ、機種変更に伴う手数料は確実に取られますし、以前より月額が増えるのは確実。賢く倹約してきたつもりですが、、ちょっと痛い出費です。たかだか携帯一台に4万円も支払う事になるとは、、トホホです。
窓口の対応者が以前と全て入れ替わっていたのが印象的。ベテランらしい人の後ろから若い研修生のような女性が色々と質問していましが。ネームプレートを見ると「王」さんです。auさん。窓口対応は大切なので、ベテランをそろえた方が良いです。外国人労働者を多く起用する事にはなんら違和感はありませんが、、日本でサービスするつもりなら日本人でそろえた方が良い。
特に年配の方に取って戸惑うことが多いのです。サービスを押しつけるのでは無く、ベストプラクティスを提供できるようお願いしたい。ベテランと思っていた方もそんなに日が経っていないそうです。(多店舗から流れて来た人か、同業他社から流れてきた人だと思われます。)
相手の身になって接客しているとは思えない。安ければ良いでは無いのです。auさんサービスの提供の質が確実に下がってきています。この先が心配だな。。(企業に余裕が無い。人的リソースも。資金的リソースも。)
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