mixiユーザー(id:4568967)

2014年12月23日02:46

88 view

【社会・日記】今年は一般参賀は無理ですね。

■天皇誕生日の一般参賀要領
(時事通信社 - 12月01日 15:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3165413


 去年千載一遇のチャンスを得て東京に向かったものの人数制限に引っかかって結局入れずじまいで今年は家族の買い物の付き添いで一日中商談で東京には行けませんから今年も一般参賀はお預けになります。去年一般参賀のチャンスを逃したのは痛かったです。一般参賀への参加はもう少し後になるでしょう。今年は天皇誕生日なんて関係ないという一日になりそうで不敬な一日を送ることになりそうです。


 昨日は定時制高校の冬休み前の飲み会があり会場が家から近いこともあって行ってきました。家が近い事と定時は誘われて、全日制は誘われなかったこともあって定時制の方を選びました。鰻屋さんの美味な料理と旨い酒を飲ませてもらって生徒の話などたくさんの情報を得られたのがありがたいことだと思いました。


 結構いろいろあり、アクの強い生徒を相手にしてきたこともあり疲れる3か月でしたがこうして無事に平成26年を乗り切ったことができて安心していますし、同僚の方には感謝を禁じえません。しばらくゆっくりしてまた来年乗り切れるように頑張っていきたいですね。24日からはクリスマス返上で家の掃除と予習をして28日の有馬記念、29日の東京大賞典(と冬コミ)を楽しむために照準を合わして仕事していこうと思います。最近はクリスマスより有馬記念の方が大事になってきましたね。普段馬券買っていないのに(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する