mixiユーザー(id:34514245)

2014年12月21日09:58

83 view

12/20 KinKi Kids 「M」concert レポ

今回のコンサートは全体的にミュージカル調が強いように思いやした
そして衣装もどこか懐かしさを感じさせる。と思ったのは私だけでしょうか?
 
そして何よりアレンジ変えてリメイクした「Memories」のCDに入ってる曲の音が取りにくい
ずっと表でリズム取ってたのに、今さら裏で取れ!と言われましても……(-ω-;)
 
まぁ、そんなこんなでMCレポ
始まり始まりぃ〜〜
 
最初のオープニングMC.はかなり走り調子。
いつものごとく、M albumを買った買わないの下りをして、バンドメンバーに建さんがちゃんと今回も参加している事を伝えると、すぐさま歌へ突入
 
2回目のMC.では初まった途端に、光chanが「ビックリした〜!」と、驚いておりました。
どうやら直前のSecret Codeの最後の爆破をすっかり忘れていたご様子
 
光chanが状況の説明をしていると…急にゴホゴホ咳き込み「ワシはもうダメじゃ〜」と、おじいちゃんキャラ
すると、剛kunが「コレ火薬が良くない。オレ達の美声が…」と、スタッフにクレーム!?
「もう段ボールに火の絵を書いて、スタッフが上げたらええんちゃう? そんでタイミング合わせてお前『ボンッexclamation』って言えやexclamation」と、光chanに振ると、光chanはノリノリで練習を始めるのでした。
 
そして光chanがMC.を始めようと、話し出そうとすると、剛kunが「スターが喋ってんのに、結構トイレに行ってるんですよね…」とストップをかけます手(パー)
光chanは「ウ○コか3分以内に戻って来なかったら、ウ○コとみなします」と、言うと…
剛kunも「ドームやから5分にまけといたる」と、KinKiならではのネタで盛り上がるのでした
 
そして、「今年、ドームの中熱くない?」と、光chanが振ると、剛kunが「まぁ俺の愛情が…」と乗っていこうとする所で「違うでしょ?お客さん見れば答え分かるじゃないexclamation」との発言。
これに何となく意味の分かった会場がザワザワし出すと、「何、ザワザワしとんねんexclamation」と、光chanがツッコむと、剛kunは「じゃあ、何でか言うてみぃ」と、更にツッコミます。
「ふっ。それは言えねぇな」と、格好つけて言うものも、会場はブーイングの嵐なのでした
 
そして、やっとこさM albumについての話。
何の曲が好き?という話をしている所で「M album」の言いにくさに食いついた2人。
剛kunは「早く次のアルバム出したい位ですよ」と言うものの、光chanが「でも、次は『N album』やで?」と、大問題に悩む2人。
「ステージもNで作ったら、教習所になりますよ」と、剛kunが投げかけると2人して真剣に悩み始めます。
すると剛kunが「こうなったら、ひらがなの『えぬ』で作るか」と、閃きますが、色々と問題の多そうなステージに頭を痛めるお2人なのでした
 
「でも、次があるかどうかは分かんないけどね」と、焦らしに入った所で剛kunが突然「あっっ」と叫びます
光chanが「ん?」と聞くと、「…ウ○コ」と、客席を指差す剛kun。
トイレに行っていた集団が戻って来たのですトイレ
光chanが「スッキリした?」と聞くと、「スッキリした〜〜」との返事が返って来て、「自由か」と2人で大爆笑していたのでした
 
そして、剛kunがおもむろに「皆、ペンライトどうやって振ってる?」と聞きます。
それに会場の皆がペンライトを振ると、「もうそんなん見飽きました。新しいペンライトの振り方を考えて来たので…」と、剛kunのペンライト講座開始
「でも、残念ながら1本では出来ないんだよねぇ…」と言うと、「もう1本買えと上手いねぇ」と、笑いながらも感心していた光chanなのでした
 
そして、剛kunから(案の定)変な動きを教わった会場の皆は、光chanの「スタンダップ」の声に渋々ながら立ち上がります
それから強制的に練習タイムを経て、「この後、チャレンジしてみて下さい」と剛kunが言うと、「バラードではやるなよexclamationexclamationバラードでやったら、歌うの辞めるからなexclamationexclamation」と、光chan。
そこで「俺も辞めます」と剛kunが言うと、「そういう事言うと絶対やるexclamation」と、光chanはこの愛すべきファンの皆を疑ってかかります。
仕方なしにリストの中からコレだ!というものを2人で相談して『ジェットコースター・ロマンス』でやる事が決定したのでした
 
その後、ふぉ〜ゆ〜を呼びいつものごとくアホな話で盛り上がる一同。
FNSの話や、コッシーの有り得ないステージでの失敗談など、大爆笑の連続の後、剛kunが福chanに「アレやって」と、リクエストします。
それを受けて福chanが「それでは、僕と松が奏でる音、聞いて下さい」と、 肋骨を叩きながら渋い声で『肋骨ミュージック』を奏でる福と松。
それに剛kunやふぉ〜ゆ〜のメンバー、光chanと会場まで巻き込んで『肋骨ミュージック』を完成へと近づけて?いくのでした
 
そして『肋骨ミュージック』の音に合わせてふぉ〜ゆ〜は退場。
ここまで1時間近く喋っている事に気づいたKinKiは急いで次の曲へと入っていくのでした
 
 
はぁ〜〜書けた〜〜〜〜
昨日寝落ちしてしまって、遅くなりました
そして、いつものごとくの長文にお付き合い頂き、ありがとうございます
 
今日の2日目も張り切ってまいりたいと思います\(^o^)/

8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する