mixiユーザー(id:1706351)

2014年12月15日08:14

252 view

選挙場での人間観察

若い人の未投票は…実にもったいない。

年寄りはどうしたって最低現状維持だろうなあ・・・

投票日の午前中は中高年が多かった。

午後からはご家族、…複数の子連れの若夫婦は…頼もしいなあ!
年寄りより、こっちにばら撒かなきゃ!

若いカップルは清々しい。・・・オマエタチ、がんばれよ、と心の中でエールを送る。

年寄りをいたわりながらの3世代連れは…理想的かな。
大事にされているお年寄りを目にすることは、本当に快い。

…年寄りは…まことに年取り方には個人差が大きい。

年寄りは派手すぎるくらいでいいかもしれぬ。

しわよりも身のこなしかなあ、問題は。
若くても、あまり体を動かしてない人は・・・今から弛んでいる。

ワッペンのつけ方に注目していたが…冬のこととて防寒具が多く、ワッペン付は少なかった。
But 粋な人が数人いた。結構、年配のおじさまたちだった!…ジャンパーでやせ我慢?
若者もいたが…センスがいまいち?(私には、ちょっと雑…)

さて、以前はさぞかしと思わせる立派な体躯の人が
不摂生か不養生なのか、崩れているのが見えるのは、・・・実に惜しい。

女は顔の造作などではなく…姿勢なのだな、(身≒心だと思います…)
きりっとしている人は、髪が乱れてても服装が雑でも、美しい(と、ワタシは感じた)。
やはり、肉体の張りということになるかなあ。

…それほど目立たない顔立ちの人でも、きちんと髪を整え、
(似合わないかもしれないが)精一杯おしゃれしているのは、…いいと思う。


年寄りは、黙っていてもクスムものだから、ほおっておくと小汚くなるばかりかな…

努力しなきゃいかんな。… 




…上手なトシとり方は…実に難しいものだ。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する