mixiユーザー(id:6683239)

2014年12月14日20:16

212 view

アニメ徒然242

 ネットで特撮ヒーローの表向きの職業は?という話題があった。戦隊でいうと、昭和戦隊は公務員が多めだったけど、平成戦隊になると民間招集で職種は様々だし、無職も多いし(苦笑)。今のトッキュジャーに至っては小学生でそもそも社会人じゃないしなあ。だいだい、謎の秘密組織と戦う正義の戦士が、表向きの職業に就いていられる方が難しいと思うぞ。

・甘城ブリリアントパーク 

 圧倒的に少ない動員数をどうするのかと思っていたら、サッカーの試合という手段があったか。確かにオープニング中に土地が余っているような俯瞰図が有ったね。成る程、上からキャストが降りてくるのは伏線だったか。ラストで人数が足りないようだったが、まあ、何とかなるでしょう。姫の記憶がリセットされるのは残念だが、2部は期待したいなあ。

・棺姫のチャイカ

 皇帝が復活するのはだいたい予想できたし、魔法アイテム娘が最後に裏切るのも想定範囲内だったから、あまりクライマックスのどんでん返しに驚きは感じなかった。ラストのチャイカが記憶失うのは可哀想だったが、主人公とラブラブなのでこれでもハッピーエンドなのかもしれん。しかし、今季の姫は記憶喪失ばっかりやな(苦笑)。
 
・四月は君の嘘

 10話か。主人公がトラウマから立ち直るのに、随分時間掛けたなあ。ここから出発点として天才ピアニストの進撃が始まるのか、青春ラブラブが始まるのかは不明だが、これまでは音楽と映像がシンクロして、よく描けてると思う。最後までこのままのテンションを保って欲しいものだ。
 
・結城友奈は勇者である

 何と、主人公たちの町は魔法のスペースコロニーだったか。「シドニアの騎士」と違って移動していないから、防戦一方ではいつか敵に飲み込まれそうだなあ。東郷ちゃんの行動は結局自暴自棄にしか過ぎないような気はするが…。

・繰繰れ! コックリさん
 
 今回は珍しくコックリさんたち絡みじゃなく、ゲスト妖怪の話だったか。枯れない紅葉と幽霊の恋話ではあったが、綺麗にまとめたな。どうでもいいけど、山越えまでしてカプ麺買いに行くなよ(苦笑)。

・魔弾の王と戦姫

 普段喧嘩している戦姫たちの割には、コンビネーション良いじゃねえか(笑)。謎の美少女は王子(仮)だったか。「リボンの騎士」とはまた随分懐かしい。てっきり戦姫の1人かと思っていた。新たな戦姫は通りすがりに胸揉まれただけだったし(笑)。
 
・デンキ街の本屋さん

 前半の盗撮は酷くね?。女子力チェックというより、単なる嫌がらせにしか見えんが…。後半のソムリエとGメンが幼馴染みとは知りませんでした。しかもお隣さんかよ(笑)。中の人の少女役って物凄く珍しいような気がする。
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する