ココ数年、買い物をして失敗したと思うことは無いと思う。
ま、買い物が少ないってのもあるけど
今時の製品にハズレってもの自体が少ないと思う。
先日密林でスマホのケースを買ったのだが
はめてみると明らかに寸法が小さい。
そのせいで充電用に開けてある穴がズレて
充電できないときた。
安ければ諦めもつくけど1200円だとチョット微妙。
しばし悩んだ結果ためしに返品してみることに。
密林の購入履歴から返品手続きする。
返品理由を書き込むだけで終了。
するとバーコードとアルファベットの記号が発行される。
で、コレを印刷して貼り付ければイイようだ。
けど家にはプリンターがないのでコンビニで
コピーするしかないのか?と思ってたら
アルファベットの記号をメモして同封してもイイらしく
そっちの手順で返品することに。
2,3日で返品処理が出来たことをメールで送られてきた。
こんな簡単に返品できてしまったけど
他の商品の場合はどおなんだろ?
返品のチェックとかされてるんだろうか?
更に郵便局に返品商品を回収してくれるよう頼むこともできる。
これだけ便利なのに密林は税金収めてないんだよな・・・
ログインしてコメントを確認・投稿する