mixiユーザー(id:6967657)

2014年12月08日01:00

909 view

【PSNOVA】いんふぃにってぃ〜

そんな訳でPSVでPSNを開始して見ました。

危険な惑星でサバイバルをするアークスの話。
惑星にはダーカーからギガンテスと言う超巨大生命兵器が埋めく中、フォトンが使えない状況で新しいエネルギーのグランを使って生き残るためのサバイバルを行う話に見せかけて
最初からキャラクリに力を入れ、揺れるおっぱいを横目に好みのキャラデザインを作り、
途中からコスチューム交換したりファッションを増やしたりして見栄えを良くしていき、
そこから先は自分のベースを好きなように作り変えると言うファンタジーなゲーム

つまり、アクション着せ替えゲーム(

基本的にクエストをこなす感じ。 敵に合わせると言うより、武器の特性を理解して狩りする感じかな。


ギガンテス捕獲
一番意味が解らなかった部分。ここで躓くとテンパる
簡潔に言えば、ギガンテスをダウンさせた時に赤く光る弱点部位がオレンジ、黄色と変わっていく中で、黄色になった際にパイルを弱点に打ち込んでる状態でイグニッションすれば捕獲完了となる。

なお、捕獲は武器討伐にならない(

で、捕獲したギガンテスはギガンテスブラストとして呼び出せる。
フォトンブラストの代わりみたいだけど、ギガンテスブラストは発動モーション終了後から10秒後に発動される。
発動中はギガンテスの動きを封じられるやったね。

パイルパイルパイルパイルと言うけど、基本的にパイルを打ち込む(射撃する)PAを使わないといけない。 3つ打ち込む奴が使いやすい気がする。



おっぱい
揺れまくる。早く泡とかリボン欲しいねっ!!!(


ちなみに今は、最初のギガンテスの亜種を倒したところかな。
まだまだ序盤だと信じたい。

あと、レベル上げが速くて楽だけど、4クラス分上げるって考えるとキツイ気がする。
1クラスだけ極端に上げておくのもあり。それでも十分先に進める。
ちなみに、味方のLvは一番高いクラスのLvになる。


ハンター
近接ですね。見た感じ差異はあまり見当たらないけど、基本的に範囲系が強い。
そしてナックルが地味に使いやすい。フリッカーとかワンステップ入れてから入るからね〜
そして、ギガンテスの部位は敵単体ではなくそれぞれにダメージ判定あるから、オーバーエンドとか一振りで全部位に攻撃出来る。やったね。

レンジャー
何故かARとTMGしか使えない
ARは只管射撃になるけど、PAは一応優秀
グローリーレインが敵の真上に連続で落ちるとか優秀すぎる。PA消費60だけど(
TMGはリバースタップ無双 むしろこれだけでいいぐらい
Sロールあるけど、ギガンテスの範囲攻撃専用かな。メシアも無いからね。

フォース
テクニックが一通り範囲からエフェクトまで所々変わって、威力も相当変わってる。
個人的にはフォイエ、ラバータ、ゾンディ、ザン、ギメギ、グランツって感じで使ってる。
ラバが範囲系で異様に強く感じてる。ザンも1枚しか出ないけど悪くない性能だと思う。サザンは・・・いや、他のでいいと思った
ウォンドは殴りやすくて使いやすい反面、ステップ使えないし火力もちょっと落ちるし、使い勝手を選ぶ気はする。タリスは・・・タリボないよ(

バスター
新クラス、パイルを使う職業で、Lv20ぐらいまで使えば他クラスでもパイル使う事が出来るように
近距離とちょっとだけ遠距離の攻撃があって、基本的にロケットみたいなもの。
ハンマーフォールとか所々強いと感じる物があるけど、扱いにくい感じはする。
会費はダイブロールだけど、ガードも出来るから悪くない性能だと思う。


システム
ロードやプロミスオーダーのやり取りがもっさりしてる感じはする。
グラフィックは〜俺にはわからん(
ジャンプはなんだろうねぇ・・・ショートジャンプに失敗すると、妙に小刻みに飛ぶようになる。
PSO2にもあったから、システム上のバグなのかPSOシリーズのバグなのかは知らないけど使いにくく感じる事もある。
取りあえず長押しし続けて見れば、いずれは回復するかもしれないって感じ。
あまりジャンプしないからいいんだけど、マップでジャンプ必要な時にバグるとイラつく(


クーポン使ってねぇや・・・
何かの移動時間にコツコツプレイ出来ればなぁ〜って感じ。
噂ではVHまでしかないって話だけど、一体どうなるんだろうねぇ。
トロフィーもLv100まであるみたいだけど〜はてさて


PSO2
意味も無くカタナ2本作った
☆11と☆12だこのやろぉ
そしてメインで使うのは、今まで使ってた☆11のゼッシュウって噂(
そもそもブレ使うのか?なんて所からゲームスタートっ


おわり。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する