mixiユーザー(id:25817998)

2014年11月23日20:24

697 view

スポーツ漫画の名言

安西先生にロベルト本郷、スポーツ漫画の名言たち―「一度底辺を味わった人間は強い!!」(弱虫ペダル)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=60&from=diary&id=3154342


 数限りなくあるスポーツ漫画。今ではほぼすべての競技を網羅していると言っても過言ではないかと思います。一般にマイナー競技と言われる種目でもありますからね。


 ただ、名作と呼ばれる作品には必ずと言っていいほど名言があります。安西先生のアレは有名すぎますし、サッカーの歴史を変えた「ボールはともだち、こわくないよ」もそうです。たふぁ、個人的にはスラムダンクなら海南の高頭監督が発した「うちに天才はいない。だが、うちが最強だ。」 が好きですね。天才だらけのような気がする海南ですが、ポイントゲッターの神も宮益もどちらかと言えば努力型の人間ですからね。


 あと、個人的に挙げるとするなら「へのつっぱりは、いらんですよ」ですかね。言葉の意味は分かりませんが、ホントにスゴイ自信を感じます(笑)。ただ、キン肉マンをスポーツ漫画とするかどうかは賛否分かれるところではありますが。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する