mixiユーザー(id:14494877)

2014年11月21日21:38

167 view

波力最終戦

今年の渡船の最終戦としてタッキー君と二人で波力堤防に行ってきました。

風はやや強く追い風、海はベタ凪 天気は晴天 気温暖か

潮回りは大潮初日

8時半頃干潮、15時前満潮とグッドタイミングで朝の10時スタート。

数投目で本命のイナダがヒット!!

ナブラも近くで湧き、1時間ほどでイナダばかり8匹をゲット。

でもプチイナダ祭りも一時間ほどで終了。
サイズはすべて40前後ですがお腹がパンパン。

タッキー君は乗りきれず1匹のみ。

何が違うんだろうね?

自分みたいに釣れてる人の真似をするのが一番わーい(嬉しい顔)


新しいリーダーにキズもなかったので今日はサワラがいないのでは、
と思ってたらタッキー君がみごとに釣っちゃいました。
やっぱりいますねぇ。

これをきっかけにタッキー君は2度も道糸から切られるという災難に。
リーダーじゃなく道糸からなんて・・・・・ご愁傷さまです。

そのうちに自分にも1匹ですがサワラが釣れ、リーダーが傷だらけに。
でも何とかジグをロスすることもなく一日が楽しめました。

プチ祭りの後、イナダを3匹ゲットしましたが1匹をタッキー君に差し上げて
2匹はリリース。

昼過ぎにだんだん海がうねって来て15時に終了となりました。


今日の釣果

タッキー君はサワラ1匹(リリース)のイナダ3匹 + お裾分けの1匹の
4匹をお持ち帰り
ジグ2個ロス
タッキー君、今年何個買って何個なくした? (T_T)

自分はサワラ1匹(リリース)のイナダ11匹でお持ち帰りは8匹。
2匹リリース
何もロスすることもなく無事に終了。


「今年の波力は最後」とタッキー君が言っていたので自分も終了することに
しました。

イカは不満でしたが青物はいい気分で終了することができましたが、
楽しみがひとつ減っちゃいました。

条件が良ければ今度はサーフにでも出撃してみましょうかね。

鳥海山も中腹近くまで雪で白くなってきました。


ではまた次回手(パー)







1 4
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する