mixiユーザー(id:28455786)

2014年11月19日16:23

12 view

破幻のジスタ 第2弾

●<破幻のジスタ
もう1週間前になるんですが、「破幻のジスタ」第2弾購入しました。
フォト

ラインナップは1弾から1種減って全6種+別カラー3種の計9種です。
ナンバリングは1弾から続いてるみたいですね。
フォト

【8】藤堂(通院仮体)
フォト
第1弾で稲葉に右腕を もがれた上、“激おこモード”によりオーバーヒートしてしまった藤堂。
第2弾では技師の竹村に修理してもらった姿で登場。
まだ完全に修理出来ておらず、仮パーツの姿だそうです。
第1弾の藤堂と比較して見ると、頭部のバイザーが痛々しいですな。
フォト

別カラーVer.は青。
フォト
第1弾の“激おこモード”の真逆で“激凹モード”らしいですw
まぁまた激おこモード発動してオーバーヒートするといけないので、安全装置的な意味合いなのかな?
ネット上ではレイズナーと呼ばれてますが、世代が違うので僕には分かりませんw

【9】古川
フォト
今回のメインポジション。
の割にストーリーでは最後に登場しただけw
一応藤堂を助けに来た?ようなので、第3弾の活躍に期待ですね。
顔パーツは皆さんガオガイガー的な使い方をしておられる模様w

【10】蠍丸
フォト
最初見た時は地味だなーって思ったけど、実際に手に取ってみるとちゃんとサソリらしくアームもグリグリ動くので気に入りました。

別カラーVer.は赤。
攻撃特化型らしいです。
フォト

蠍丸は第1弾の鳥丸と同様、ジスタ背面のアダプタと合体が可能。
蠍丸はパワードスーツという扱いみたいですね。
フォト

【11】戦回丸
ストーリーでは松本の部隊として稲葉に強襲をかけた戦回丸。
第1弾発売当時からイラストは上がっていたけど、実物を見るとちょっとこじんまりした感がw
ま、“いかにも”な顔パーツなど、第1弾の武器丸を彷彿とさせますね。
フォト

別カラーVer.は赤。
フォト

青と赤が揃う事で、この“いかにも”なパーツを藤堂の頭として使えます。
もはやこの為のカラーと言ってもいいw
フォト

【12】松沼(兄)
藤堂を修理する竹村の前に現れた今回の敵兄弟、その兄。
下半身の貧弱さがヤバイw
フォト

【13】松沼(弟)
兄とは逆に上部がスカスカの弟。まるでお茶碗w
フォト

ま、この形状を見れば分かると思いますが、二人は合体が可能。
今回、第2弾の一番のウリですな。
合体させると他のジスタと比べてもかなりボリュームがあっていい感じ!
フォト
こういう合体モードがあると、バラした状態と合体した状態で2つ欲しくなっちゃうんだよなー。
もし在庫が残ってて安くなってたら買っちゃいそうw

フォト
第1弾の春日さんとツーショット。
この3人には内部にコアがあるという共通点があり、“あのお方”と呼ばれる人の命令を受けて動いているそう。
“あのお方”がやっぱラスボスですかね?今後の登場が楽しみです。

最後に第1弾と第2弾を並べて。
色彩的にも賑やかになってきましたね。
フォト

ちなみに第3弾の発売も決定済み。
再起不能だったはずの稲葉(妹?)が登場。
2弾で「神への扉」へ向かった稲葉。願いが叶ったのか?
(妹?)っていう表記が気になります。

第1弾から第2弾までは6ヶ月空いたのが、次の3弾までは4ヶ月。
さすがに半年待つのは長すぎるので、今後は4ヶ月ペースで出してくれると嬉しいですね。
ま、神羅万象になぞらえるなら、起承転結で4弾で終わりそうな気もするけどw
フォト
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30