mixiユーザー(id:28455786)

2014年11月07日16:10

7 view

僕のヒーローアカデミア

●<ポケモンスクラップ
前に書いた、幻のポケモンが貰えるスクラップキャンペーンの為、最近のお昼ご飯にはポケモンパンを食べてますw
でも、どうやら全部のポケモンパンが対象なのではなく、「オメガルビー&アルファサファイア」とコラボした下記の2商品だけが対象らしい。
今後、種類が増える可能性はあるみたいだけど、現時点ではこの2種だけみたいですね。
普通のポケモンパンには今まで通りデコキャラシールが付いてるようです。

・「ポケモンパン オメガルビー いちごジャムパン」
フォト

・「ポケモンパン アルファサファイア ツナパン」
フォト

一応それぞれのイメージに合わせた味になってるみたいですね。
カイオーガのツナって妙に生々しいぞw

いくつか買い置きしたけど、現時点では3つ開封。
封入されてるスクラップはこんな感じ。
表面にイラスト。裏面にサイトで入力するスクラップナンバーが書いてあります。

フォト フォト

正直、いちごジャムとツナの2種だけじゃ、バリエーションが少なくてキツい(- -;
20枚のマスターボールは特に要らないし、とりあえず16枚のビクティニを目標にしとくかな〜。

キャンペーン期間は来年の4月までだから急ぐ必要は無いんだけど、なるべく早く欲しいしね。
1日1個ペースくらいで買って行こうと思ってます。


●<非売品VC『GBギャラリー3』と、スマブラの「ゲッコウガ」が貰えるキャンペーンが始動
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=3128993

3DS「スマブラ」と、「ポケモンORAS」のどちらかを買えば貰えるキャンペーン。
ニンダイ見てて一体何が来るんだ!?と期待したものの、言うほど歓喜するようなものではなかった(爆
ただ、こういうサービスをやってくれる事自体は嬉しく思います。


●<『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』が3DSでリメイク決定!来春発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=47&from=diary&id=3128397

3DSでリメイク決定か〜。
リメイクされて綺麗なグラフィックで遊べるのは素直に嬉しい。
ただ、3DS版「時のオカリナ」を遊んでみて思ったのは「やっぱ大画面で遊びたいなぁ」ってこと。
グラフィックが綺麗になったとはいえ、3DSっていう小さな画面ではちょっと魅力に欠ける気がしたんよね。
こういう広大なフィールドを歩き回るゲームは特にね。やっぱ大画面がいいよね。

あと、操作面も、特殊な形状をしたアナログスティックや、一部の操作が3DSのジャイロ機能やタッチパネル操作になってたのも やりづらかったなぁ。
まぁ、この辺は携帯機で出す以上仕方ないのかもしれないけどね。
欲を言うなら、WiiUで出して欲しかったなーなんて思ったりしてます(^ ^;


●<僕のヒーローアカデミア
一部で売り切れ続出と話題の「僕のヒーローアカデミア」1巻購入しました。
(各通販サイトでも在庫切れ、入荷待ちになってますね)

フォト

分かりやすくいうと「タイガー&バニー」+学園物みたいな感じ?
ヒーローに憧れる主人公がヒーロー学校に通い奮闘する話。
個性溢れるキャラクター達に、何より熱い展開!
絵も完成された感があって上手いし、こりゃあ今後が楽しみです。

なんか1クラス18人って説明されてたのに、テストのランキングでは名前が20人あった。
これってなんか理由あるのかね?
ただ単に作者のミスって訳ではないっぽいが・・・。

フォト

ちなみに神羅の絵師さんは芦戸三奈って子が気になるらしいw↓
うん、神羅に居そうなキャラだよねーw
1巻じゃ全然出番ないから、2巻に期待!

フォト


●<PC
最近たまに、使ってると急にPCがブルースクリーンになって勝手に再起動する事がある。
ネットで調べてみるとこういう事例はよくあるみたいだけど、原因は様々っぽい。
うーん、とりあえずエラーになった時、勝手に再起動しないようにしてみた。
エラー画面で原因が分かればいいんだけど・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30