mixiユーザー(id:11768821)

2014年09月25日17:40

109 view

私を苦しめるもの、、ミク友 牧師のブログより、引用シェア。

上原多香子の夫・ET-KINGのTENNさん、首つりで発見 自殺か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=3068105


人が殺されたり、死んだり、苦しんでいると本当につらくなる。。
でも自分ではどうしようも出来ない、、自分の無力さ、、だから神様に祈るけど。。

〜 ミク友 牧師さんメッセージ〜
今、教会でどっちが多く語られているのだろうか?

「心の傷の癒し」か、「罪からの救い」か?

パウロがこう言っています。「私はかって律法なしに生きていましたが、戒めが来たときに、罪が行き、私は死にました。・・・・・・・・

・・・律法は聖なるものであり、戒めも聖であり、正しく、また良いものなのです。

ではこの良いものが、私に死をもたらしたのでしょうか。

絶対にそんなことはありません。

それはむしろ、罪なのです。・・・・・

私には自分のしていることがわかりません。

私は自分が憎むことを行っているからです。・・・

ですから、それを行っているのは、もはや私ではなく、私のうちに住みついている罪なのです。ローマ7:9〜20、

罪が私を苦しめるのです。

ある牧師が「心の傷とは、その人が赦すことに失敗したこと」と言いました。

名言ですね。

私は、「傷ついた、傷つけられた」という人に共感できません。

私は神のことばである聖書を信じている者です。

聖書は、神様の良くしてくださったこと、なにひとつ忘れるなとか、恵みを覚えよ」と語っていますが。

過去を振り返って、誰かに言われたこととか、されたこととか、だから傷ついているのだから、

一生懸命思い出せなんていってないですよ。

むしろ、自分の罪がどれほどであったか、にもかかわらず、神がどれほど哀れんでくださったか。

それを覚えるようにといってます。

まして、自分を傷つけた人に謝ってもらうとか、その人が謝ってくれないから、誰かが変わりに謝るとか。


映画「ホレスト・ガンプ」よかったですね。

ベトナム戦争でお尻を撃たれながら、倒れている兵士を助けようと、走る姿、傷なんかつきませんよね。人を愛するなら!

映画「パッチ・アダムス」感動ですね。

自殺願望の、精神病患者が、リス恐怖症の患者を助けることによって、自分の存在の価値を知り、自分が癒され、人の必要に応えていく。実話ですしね。

インドネシアに行った時、15,6年前になるのですか、アンボンで両親が目の前で虐殺された180名程の孤児たちが私たちの前で、「オーハッピーデイ」を歌ってくれました。

とっても大きな声で、今まであんなに感動する歌を聞いたことはありませんでした。本当に!


彼らの心の傷はどうなったのでしょうか!

私たちは、彼らを抱きしめて祈りました。

どうして泣かずにおれるでしょうか、彼らは神様に、感謝と賛美の歌を力限り歌ったのです。 〜 ミク友さんより〜


本当の神様の事を伝える様に、この罪深い私が 伝える係になった。。

ちゃんと、みんなに伝えれてるかな? 本当の救い、、本当の真理、命、よみがえり、

罪が自分を、苦しい目に合わせてる。 罪の報酬は死だよ。。

死んだら楽になれない。。面倒くさいと考える人は、面倒くさくない様に、

神様に今、 祈ってもらいたい。本当の神様ー!!って呼んで、訴えてほしい!!

殺人、戦争、利権、 後利益宗教、悪いものは神様から来ない。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する