業績低迷のマクドナルドから放課後の高校生とスマイル0円が消えていく理由とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=3042969
以前はおまけのおもちゃがあって、表で子供は滑り台とかで遊んでいて、若い奥さんが話しているという光景をよく目にしていました。
しかし今は喫茶店のようで、雰囲気は落ち着いてしまい、サラリーマン風のおじさんが一人で座っていたりします。
私はドライブスルーを利用していたのですが、メニューが見にくく、注文もしづらくなって、最近は行っていません。
ファンの方には反発買うかもしれませんが、マクドナルドの商品自体を美味しいと思ったことはありません。
お昼何にしようか迷った時の選択肢の一つでしかありません。
変に凝ったものを発売するより、シンプルなメニューの方が気軽に寄れるのです。
ここにも書かれていますが、同一の商品の値段を上下させるというのは明らかにマイナスです。
値段を戻せば値上げと取られるのは確かですし、値の高い商品の販売はリピータを増やすようには思えません。
ファミレスもとても安い料金のランチがあり、コンビニにもリーズナブルなお弁当が揃っていますし、コーヒーは間違いなく、コンビニの方が美味しいと感じます。
このままだと危ないというより、もう終わりの始まりと言えそうです。
ログインしてコメントを確認・投稿する