mixiユーザー(id:3774605)

2014年08月13日07:40

68 view

連休4日目(8/12午後編)、

 取り敢えず昼には雨も止んだので作業開始。
エアコン作業なんですが、バンパー外して更にエキパン部分のタッピングを外して漏れ箇所をチェック。
でもね、明確な漏れ箇所が結局見付から無いのよ・・・これは困った。
しょうが無いので真空引きを再度して見ますが低圧側の落ちが悪い?
20分位で切り上げてガスを2本注入・・・ちゃんと冷えるし低圧高圧共に数値は良い。
もう完全に分からん。
で、しょうが無いのでこれで一旦作業を終了し、クイックバルブを外すと・・・。
んっ?高圧バルブ側が外した時泡立ってるぞ!
もしかしてコレが原因?

漏れのスピードとか考えるとありえるのかなあ・・・。
でも逆に「バルブ」だと手持ちが無いので交換作業はお盆開けだな・・・それ迄はガスをコマ目に注入だな。
さてその後は某所に連絡を取って夕方に名古屋に行く事に。
なんお為かと言えば・・・。
フォト

フォト

フォト

「S4用FRPタンク」!
実はオクに出品があり、名古屋の方だったので連絡を取って実物を見せて貰いに行った次第。
お話ししてると「S4CHAT」や「S4BBS」をご覧になられてて25周年記念の時にも参加されてた方らしい・・・と言う事で此方の事もある程度ご存知の方でした(爆)。
いやー、流石は特定車種の世界・・・世間は狭いねえ(爆)。
取り敢えず・・・。
フォト

フォト

フォト

プロトタイプがコレ。
FRPでも耐ガソリン性素材を使い、プロトタイプで耐圧チェック迄行ってくれるとの事。
ノーマルのガソリンコックが使える仕様で、其処迄やって頂いて取り敢えずエアロキャップ本体を除いて片手予算と格安!
お時間は少し欲しいとの事でしたが此方としては半年単位で問題無いのでお願いしちゃいました!!!

後は。
フォト

全体のイメージ用にCHKカウルとフレームをお預けして来ました・・・出来上がりが楽しみ〜!
お暇してから「伏見ミリオン座」のHPをチェックするとあの作品が今週一杯で上映終了との事。
実は未だ前売り券が1枚ありますので行っちゃいましょう!
と言う事で一旦劇場にて・・・。
フォト

発券。
後は「ミニキャブ」を駐車場に置いてから晩飯に。
フォト

フォト

此処で「油そば」を。
食後は劇場のロビーで1時間程待ってました。
さて今回の作品は勿論コレ。
フォト

フォト

「GIRLS und PANZER これが本当のアンツィオ戦です!」。
事前に貰ってた入場特典はコレ。
フォト

「ネガフィルム」。
今回の絵は・・・。
フォト

見難いけど西住殿がお家を訪ねた時にやってたタカちゃんとヒナちゃんのチャット画像ね。
これで劇場で観るのは最後だね・・・。
上映終了後は帰りますが、脇にこんなのが。
フォト

フォト

10月発売の資料本のサンプルですね。
グッズも・・・。
フォト

終了間際なのに再入荷してますね・・・因みに応援本は品切れする事無く最終日迄持つみたいですね。
久々に4回も劇場行っちゃったよ(爆)。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する