mixiユーザー(id:3774605)

2014年05月28日14:10

326 view

昨日は会社のち映画。

 昨日は会社を定時で上がって「MOVIX三好」で映画・・・なので下道でGo!
一応時間には多少余裕があるので途中の「ほっとかん」に・・・とも思ったのですが、飯の時間優先でさっさと「MOVIX三好」に。
着いて直ぐにチケット発券を。
フォト

先日登録した新システムでは初発券。
あっ、チケットは取り忘れたぜ(爆)

取り敢えずお約束のアレを購入。
フォト

フォト

パンフレットね。
風呂に行くのを振り切って迄作った食事の時間を取ったので訳なので先に晩飯と言う事でコレを。
フォト

「三代目 横井製麺所」のミニ丼セット(ミニ天丼+ざるうどん(大))。
¥50−値上がりしてるのね。
食後に本屋に寄ると信じられ無い光景が・・・。
フォト

毎回毎回死人の山を作って有害図書指定になってもおかしく無い筈の「名探偵コナン」の小説版が優良児童書になってる・・・そりゃ〜幾らなんでもおかしいだろう。
どんだけ業界が媚びてるんだか・・・。

さて劇場に戻ると売店がガラガラなので思わずコレを購入。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「機動戦士ガンダムUCコンボ」。
以外にも「組み立て無し状態」のが袋詰め状態になって用意されてた・・・「109シネマズ名古屋」ではデフォで用意されてる仕様なんだけど「MOVIX三好」では今迄は用意されていなかった仕様なのよね。
だからかつて何回か「組み立て無し状態」を無理矢理用意して貰った事があったんだけど、その時も自分の後の人が頼めば対応してくれると言うのを理解した様で一斉に「組み立て無しで・・・。」と頼んだのがあったので劇場側も事前に用意してくれる様になったのね・・・これは良い事だ。
さて、今回の作品はコレ。
フォト

フォト

フォト

フォト

「X−MEN DAYS OF FUTURE PAST(X−MEN フューチャー&パスト」(ライブヴューイング舞台挨拶付き先行上映)。
ヒュー・ジャックマン氏の来日に合わせた特別公演です。

まあ本来の初日は5/30からですが、今週末は土日共に出張る予定でいるので金曜にしっかり寝たいって言うか金曜の深夜に出発したいってのがありまして・・・そんな時に「ライブヴューイング舞台挨拶付き先行上映」の情報があったので乗っかった次第。。
因みに入場特典はコレ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「リバーシブルカード」と宣伝チラシ。
先ずは舞台挨拶中継から今回は「レッドカーペットプレミアム」のツマみたいな形で開催された企画で全国67館で中継されたけど、本家の新宿以外は10数分だけの短いモノ。
まあ先行で観れただけで良いんだけどね。
しかしヒュー氏の幼馴染を招待していて途中で紹介があったりと観客より本人が楽しんでた様な気が・・・(笑)。
本編は「X−MEN THE LAST STAND(X−MEN ファイナル ディジション)」と「X−MEN FIRST CLASS(ファースト・ジェネレーション)」の続編の形式だけど、話しの流れとしては昨年の「THE WOLVERINE(ウルヴァリン SAMURAI)」の続きですね。
「THE WOLVERINE(ウルヴァリン SAMURAI)」の最後で空港ゲートにジャンリュック・ピカード艦長エグゼビア教授ことプロフェッサーXが待ってって「重大な話しがある・・・。」と言う感じで終わってたんだけど、その要件が今回の話しに繋がると言う訳ね。
今回はミュータントと全人類の未来の為、マグニートとも共闘と言う訳ですね・・・まあ言い方悪いけど、「X−MEN THE LAST STAND(X−MEN ファイナル ディジション)」で「X−MEN TEAM」は最強の手駒を失ってので生き残る為には背に腹は変えられんってとこですかね?
んで、「究極の防衛兵器を作ると必ず暴走して究極の破壊兵器になる」って言うのは言わば映画の王道みたいなモノで、今回もベースはそう言う事で、後は題名通りある意味「タイムパラドックスネタ」・・・まあこれ以上は本公開前のネタバレになるので封印ね。
ただ、エンディング後にエジプトのピラミッドをサイコキネシスで作り上げる謎のミュータントとそれを見る謎の4人・・・今回も次回作のネタ振り有りなので来年辺り公開ですね。

後は高速使ってバビューンと帰ってさっさと就寝・・・のつもりだったんだけど、実は5/27は「ローソン」で「THE IDOLM@STER」コラボをやってるのをすっかり忘れてたのでそれを買いに走ってしまいました(爆)。
先ずはペットボトル。
フォト

律ちゃん、いおりん、律ちゃん。
全部で13種類有るらしいけど、大体「生茶」が余り美味しく無いのでそんなに買う気力は無いのでお気に入りのコレだけで良いや。
ってか大体殆どの店でお茶の在庫が無くなってるからコレ探すのすら大変だったからねえ・・・。
対して左程苦労が無かったのがコレ。
フォト

「リポビタンD」とグラスのセット。
最初に入ったお店に3種類共あったんだけどなんか一ヶ所で買うのが恥ずかしくて寄ったお店で1個づつ買ってったんですが
・・・実はコレって「リポD」3本パック2セットで1個プレゼントだったのね・・・。

2個は1セットづつで購入出来てたんだけど最後のお店でそれが判明・・・仕方無いから最後の1個の為に「リポD」3本パックを2セット購入したよ(爆)。
因みにクリアファイルは・・・。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

5個共余裕でゲッチュです。
そして最後に寄ったお店には「一番くじ けいおん! 5thあにばーさりー」が・・・うーん、2回やっちゃいました。
1個は・・・。
フォト

フォト

C賞「壁掛けポスター」・・・タペストーリー型で「ラス・ワン」賞と同じ図柄なのね。m
もう1個は・・・。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

F賞「クリアポスターセット」・・・ポスターと同じ図柄のセットを選択。
流石にこれ以上は注ぎ込めません・・・(爆)。

この時点で家に戻ったのですが、マイミクのぷくさんの「つぶやき」で「ショットグラス」もあるのが判明!
しまった盲点だった・・・と言う事で早く寝たいのに何故か深夜に再度買い出しに・・・。
フォト

3軒目に寄ったJR岡崎駅西口のお店で無事にゲット!
もう流石に「萌」は満腹・・・って言うか、買い過ぎ〜(爆)。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する