どもです。
日曜日は一日、車、バイク三昧だったんですが・・・
自宅の前を散歩の親子が通り過ぎた際に、
「母さん、あそこはなんのお店?」
「なにかしらねぇ・・・?」
・・全く失礼な親子ですね。どこにでもある週末の風景でしょうが!!
(ーー;
・・・さて、先程陸運事務局を2往復して、無事、6輪車検終了
致しました!! \(^o^)/
前回の反省を活かし、今回は事前にじっくりと整備をしました。
1.バイクに続き、車も4輪キャリパーのOH実施。
まぁ知ってはいたんですが、リアブレーキが摩耗限界でしたので、
ディスクとパッドを交換しました。前後のデザインを揃えたかったので
EBCのディスクをまたも英国直輸入いたしました。
2年前から2割も円安に・・・(泣)
2.バイクの光軸ですが、事前に自宅で色々調整してみたんですが、
どこが明るい点なのかさっぱりわからず。諦めて今回はテスター屋さんに
お願いすることにしたのです。(今まではどうやってたのか自分でも???です)
で、この作業の後に気がついたのがバッテリーの消耗。アイドリングで
ヘッドライトを点灯していると、瞬く間にバッテリーが上がってしまいます。
車検、明日なんですけど(ーー;
あ〜あ。
用品屋に行けばバッテリーは売ってますが、通販の倍近い価格
ですからねぇ・・・さてどうするか?
無い頭をひねって考えたのが、「バッテリー2機掛け」
<キャンピングカーかよ(−−;
自宅に転がっていた小型MFを空きスペースに搭載。
で、当日。
テスター屋で光軸調整して、陸運に到着するとすでにセルは回らない。
ここでおもむろに「2機目」に入れ替えして検査を受けたのでした・・・
まさに、「這々の体」。
次回はまた2年後(^_^;)
ログインしてコメントを確認・投稿する