mixiユーザー(id:3774605)

2014年05月13日12:00

49 view

久々のオートバイネタ。

 日曜はマイミクのGo!ちゃんの依頼で部品取り車両からS4のノーマルホイールの取り外しを実施。
と言う訳で昼から上地ガレージに行きましょか・・・。
取り敢えず少し荷物をどかして見ると・・・。
フォト

あっ、白いホイールの部品取りは一番奥の方だよ。
こりゃ参ったね・・・朝からやってりゃ行けたけど、今の時間からじゃアソコ迄部品の山を掘って行って運び出した後に戻すのはちょっと無理っぽ。

そこで手前の部品取り車両を引っ張り出した時点でGo!ちゃんに白のホイールじゃなくても良いかを確認して「OK!」の返事を貰ってから解体開始。
先ずは邪魔な下側チャンバー取り外し。
因みにこの部品取り車、「岡崎大洪水」だけじゃなく、六名ガレージに保管してあった関係上、何度かチャンバーの入り口付近迄冠水しています。
なのでチャンバーを外すと・・・やっぱり水が出て来た(爆)。

その後は一旦車体を横倒しにしてから随分以前の何処かの「ガレセ」で入手したホームセンターの台車を車体下に通して引き起こして更にスタンドも取り外し。
これでほぼ車両の1G状態と車高が変わらない状態になっています。
此処から前後ホイールを外すと・・・。
フォト

こうなりました。
大変移動がし易い管理状態ですね・・・今更ながら部品取り車の整理にこの大きさの台車が数台欲しいなあ。
後は部品を元に戻して行くと・・・あら不思議、部品搬出前よりガレージ内が少し片付いてるじゃん(爆)。

因みにこの日の晩飯は・・・。
フォト

「スガキヤ ざるラーメン(大)」。
まあ家に帰って作るの面倒だったので・・・。
更にこれとは違うバイクネタをもう1つ。
1ヶ月程前に「S4chat」にてある情報がありました。
「ユニコーンJAPAN」さんの企画で来る5/17(土)に浜松で「横内悦夫氏80歳を祝う会」が開催されるとの事。
往年の2輪ファン、とりわけスズキ党にとってはあらゆる意味で欠くべからざる方、最近はお会いする機会がありませんでしたが、「SRHML」関連、通称「横ミー」では物心共に大変にお世話になっていました。
久し振りにお会い出来る機会と言う事で参加申し込みをしてました。
そしてGW最終日に・・・。
フォト

案内状が届きました。
と言う訳で今度の週末は浜松だぜ!

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する