mixiユーザー(id:3774605)

2014年05月09日12:00

149 view

連休9日目(5/4 午前編)。

 昨日は日が変わる前に寝たのでぐっすりと5:30迄。
そうすると既にたろーさんは起床されてて炬燵で「mixi」と「艦これ」をやられて見えました。
曰く「障子しか無いから太陽上ったら明る過ぎて眠れなかった。」らしいです・・・此方は部屋の反対側で寝てたのね其処は気にならなかったのでお気の毒様です。
しかし朝の冷え込みから何故部屋に未だ炬燵があるのかが理解出来ましたよ。
食事は7:00過ぎにとお願いしていたのでゆっくり準備してから食堂へ。
フォト

本場の納豆で朝食です。
通常なら旅館の朝飯は3杯なんですが、今日は一杯食べないといけないので我慢して1杯のみで・・・。
デザートが付くとの事でしたのでフルーツかなと思って待つと・・・。
フォト

ありゃ、本格的な洋菓子デザート・・・これだと珈琲が欲しい所だね。
後は部屋に戻って「プリキュア」迄見てからゆっくりチェックアウトを。
んっ、昨日気が付かなかったけどこんなのが・・・。
フォト

地元アイドルか?
それと・・・。
フォト

なんか良いぞコレ。
それではありがとうございました〜。

さて、この日のメインは同人即売会との事。
並ぶ予定は無いとの事なので充分時間があるので・・・。
フォト

「大洗マリンタワー」に。
私が年末の「大洗行」の時には昇って無いのでと言う事で・・・。

なんですが、タワーの下ではなにやら「フリマ」やってます。
どうやら毎月第一日曜に開催らしいですね・・・まあついでなので見て行きましょう。
まあその性もあるので「ミニキャブ」は町営駐車場に停めました。
すると停めた後ろでなにやらゴソゴソとされてる方が・・・。
フォト

フォト

うおっ、「三突」組み上げてるよ(爆)。
お話しすると昨日塗装迄終わってからばらして車に積み込んだので組み立てるのはブッツケ本番との事。
その性もあって若干ズレがあったりハッチが閉まらないところがあったりするらしく、特に履帯に四苦八苦されて見えられました。
うーん、頑張って下さいね。

さて道を渡ろうとしたら大好きな排気音がします。
フォト

おおっ、「R1−Z」!
やっぱり2stサウンドは良いねえ・・・。

さて道を渡ると早速「フリマ」会場になります。
実は結構欲しいモノもあったのですが、コイツだけゲット。
フォト

「R/C POINTER」。
「セブン」ファンとしては関連グッズがあったら救出して置かなとね。

と言う訳で一通り回ったのでタワーに昇りましょうか。
先ずは・・・。
フォト

チケット購入。
それでは・・・。
フォト

タワーIN!
えーと、エレベーターに乗って展望室へ。
エレベーターを降りると・・・。
フォト

5人娘のお出迎えです。
それにしても下から見上げただけあって結構高いね、此処・・・それではお約束の一言。
フォト

ふっ、地上の民が蟻に見えるぜ(笑)!
なんか隣の若い子達のグループも同じ事くっちゃべってるのは敢えて気にしない方向で・・・(爆)。
えーとこのタワーの展望室は海方向をスポイルする形で3面方向を向いている訳ですね。
フォト

フォト

フォト

方角はさて置き此処から富士山や南アルプスは流石に無理じゃないのか?
因みにタワーのガラス面にはこんなのが貼ってあります。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

基本外から見る仕様になっているのね。
なので反転!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「よ・う・こ・そ・大・洗・へ」って訳ですね。
下に見えるフェリー乗り場には昨日到着した「さんふらわ」が居ますね。
でも「機動警察PATLABOR」の初期OVAからのファンに取ってわ・・・。
フォト

「さふらわあ」ですね(爆)。
元ネタが分からなければ初期OVA VOL.5/6「二課の一番長い日」(前編/後編)を観る様に。

因みにこの日の12:00から開催の同人即売イベントの会場にはこんなに並んでいますよ。
フォト

この時点で大体10:00位かなあ・・・。
ちょっと暇だったので久々に「あの」ARアプリを起動して見ました・・・。
フォト

巨大生物に襲われる大洗(爆)!
そうこうしてると黄色いスイフトのまきさんが着いたとの事。
携帯でたろーさんとやりとりして駐車場で飛び跳ねてるのを発見(笑)。
タワーに来て貰いました。
暫しタワーでお話しした後に移動しましょうかと下に降りると・・・こんなのがありました。
フォト

「千社札販売機」と「3Dカード販売機」。
「3Dカード販売機」は「潮騒の湯」で堪能したので「千社札販売機」を。
フォト

フォト

出すのは勿論「さおりん」!
因みに先にやったたろーさんは印紙切れで大変な目に会ってました(爆)。

インフォメーションのチラシの中に・・・。
フォト

フォト

映画のチラシも・・・。
愛知は「伏見ミリオン座」なのね。出すのは勿論「さおりん」!

取り敢えず此処からは3人で先ずは「まいわい市場」2階に行ってコレを購入。
フォト

フォト

即売会カタログ・・・入るのにはこれが必要って事なので仕方無く購入・・・そんなにしなかったしね。
でももし此処で購入するのを諦めていればお昼からの異常事態は避けられた筈なのに・・・(爆)。

さて時間はそろそろ11:00になります。
11:00と言えば・・・そう「餡香焼き」の発売時間です!
と言う事で・・・。
フォト

並んじゃいましたよ、発売列に。
なにせ前回の年末は既に閉まってって買う事すら出来ませんでしたから今回は・・・ね。
待ってる脇には色々置いてありますね。
フォト

フォト

フォト

フォト

グッズにチラシなんかも。
自分の番が回って来て・・・全部で3種類を全7個購入。
なんでそんな中途半端な数字かって?
フォト

3個で別売化粧ボックス購入が出来、4つで無料包装紙が貰えるのよ。
と言う事で3個は有料で。
フォト

化粧ボックス。
そして4個は無料で・・・。
フォト

無料包装紙。
これで2つ共ゲットだぜ!

「餡香焼き」を持って外に出るとたろーさんがこんなの買ってました。
フォト

「あらいっぺおにぎり」。
う、うーん、確かにキャラそのままなのは分かるんだけどね・・・元のキャラがキャラなので。

フォト

「あらいっぺ」。
どう考えても白魚がメデューサ風味してて可愛く無い・・・コイツを見てると「オカザえもん」なんてある意味普通に見えるぞ(爆)。

まっ、味は美味しかったけどね。
「餡香焼き」はこんなの・・・。
フォト

フォト

早い話し大判焼きなんだけどね(爆)。
表には「西住殿」の焼印、裏は「あんこうさんチーム」の形に。

さて小腹は膨らませたので12:00からのイベントの為にちゃんとした昼飯を少し早めに取りに3人で「かじま」さんへ。
んっ、昨日も行ったじゃないかって?
なんか「5/4限定 タルタル祭り」をやるって情報をたろーさんが探して来たのでやって来た次第。
そうは言ってもそんなに多量の「タルタル」が用意してあった訳じゃないのでウチラ以降の人は「タルタル」作成待ちになっちゃいました(爆)。

自分はコレ。
フォト

パンにたっぷりキャベツを挟んで「タルタル」をトッピング、付け合せに「エビカツ」。
いやー、この「エビカツ」が絶品に美味しいのよ・・・出来ればもう1枚食べたかったわ。

そうこうしてると時間がお昼近くになったので再びタワー方向に向かいましょうかね。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する