mixiユーザー(id:3774605)

2014年05月07日12:00

208 view

連休8日目(5/3 朝編)。

 さて大洗に出発ですが、直前でたろーさんから「名刺用意した?」との連絡が。
向こうでのキャラ名刺入手の為に必要との事・・・。

個人名刺を作った事無いし、会社名刺も会社の机の中なので無理。
一応たろーさんから「「ドン・キホーテ」とかに卓上名刺作成器があるかも。」と言う事で岡崎のお店に行くも駄目。
まあそんなドタバタもあったので2:00頃出発を0:30に早めて出発しちゃいました。
出発が早速高速が三ケ日JC迄渋滞・・・こりゃ駄目だって事で浜松IC迄は下を使って後は高速で。
途中牧之原で休憩。
なんかお腹が空き過ぎていたのでコレを。
フォト

ビーフカレー。
いやー、無性にお米が食べたかったんですよ・・・しかもこのカレー、こう言う場所の割りに量が多いの。

カツカレーを食べたたろーさんは後々迄コレが祟ってたりして(爆)。

土産物コナーに行くと・・・。
フォト

フォト

フォト

フォト

「ウーパールーパー」?
又コイツが流行り出してるの?

しかもなんかパックに入って売ってるし・・・金魚より扱い悪く無いかコレって。

そして自販機コーナーには・・・。
フォト

「ガンダムティーシャツ自販機」が・・・。
新東名から進出?

さてその後は運転を交代して貰って進みますが、今回は前回の横須賀行きと違って富士山も見えてるので由井PAに入って・・・。
フォト

朝焼けにけぶる富士山をパチリっ。
後は極悪にも横浜辺り迄爆睡(爆)・・・申し訳ありませぬ。
しかし反対車線は東京脱出組の性で凄い事になってました・・・と、言う事は東京から向こう、常磐道に乗ったらオイラ達も同じ目に会うって事なんだよな。

結局首都高の渋滞と別案件も有って首都高に入る前に降りて新宿駅を目指します。
何故新宿かと言えば、昔懐かしい「名刺自動販売機」がある筈と言う情報で向かった次第。
しかし、情報の場所を幾ら探しても無し・・・どうやら撤去されたみたい。
結局これで1時間以上の無駄な時間を費やす事になるとは・・・。

後は都内を出て行くだけですが・・・。
フォト

お約束で「スカイツリー」もパチリっ。
その後は給油をして渋滞情報を見ながら下道で進んでいましたが結局諦めて流山から常磐道に。
しかも極悪非道にも此処でも助手席で爆睡を咬ますと言う役立たずっ振り・・・やっぱり疲れが溜まってたかなあ。
結局大洗を降りて市内に入ったのが12:30・・・。
なんと驚愕の行程12時間・・・悪夢だ。
まあ本当に悪夢だったのはその殆どを運転したてたろーさんだけど(爆)。

さて先ずは余りに空いたお腹を補完する為に5/3,4限定の西住殿も食したあのメニューを求めて「かじま」さんへ向かいます。
取り敢えず場所を確認して市役所に車を停めて、いざ。
フォト

「かじま」さん。
(画像は「食べログ」から)。
ここで限定のコレを注文。
フォト

「海鮮丼」。
しかし、最初はご飯が足り無く1食しか駄目・・・との事でしたらなんとか無事に2食用意して頂きました。

後は・・・。
フォト

フォト

「58mm砲お好み揚げ」、そして「ほたて履帯揚げ」もゲット。
勿論、「さおりん」色紙をパチリ。
フォト

「やだも〜。」。
それでは外で頂きましょうか。
フォト

うーん、美味しいねえ!
本来ならもっと食べたい所ですが。これで満腹になってしまうと次が続きませんので程々にと言う事で。
因みに・・・。
フォト

自販機は「レオポンさんチームVer.」ね。
次は此処に。
フォト

大洗ビーチホテル。
此処での相手は・・・。
フォト

フォト

フォト

「戦車ケーキ」。
此方も個数限定メニューですが無事ゲット・・・美味しいよ、コレも。

前の席でランチメニューを食べてられたご家族連れの4人もデザートに「戦車ケーキ」を食べられていました。
ありゃあ絶対に息子さん押しで注文したな(笑)。
レジを済ませるとフロントで良い事がありますとの事だったのでレシートを持ってフロントに行くと・・・。
フォト

バッチを1個ずつ頂きました。
入り口脇には色々と飾られていました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

そう言えば、たろーさんは名刺交換で・・・。
フォト

西住殿2枚ゲッチュしてました。
因みに外の自販機は・・・。
フォト

「三突 大洗戦Ver.」ね。
さて、この次はたろーさんのご用事で「」に寄ってから今回開催の写真撮影イベントへ。
いや「ガル」ならいざ知らず「ミニキャブ」なんかで写る気は更々ありまえんので。
それでは「痛い車」特集大凡200枚一挙アップ・・・は流石に辛いので一部車両を・・・。
フォト

フォト

フォト

フォト

こいつはお馴染みの公式車両の「まいわい」号ね。
そして気になった車両は・・・。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「キューベル・ワーゲン」と「ジープ」と「ステップワゴン」。
この中でも「キューベル・ワーゲン」の方と少しお話ししましたが流石に本物では無くキットメーカーの作品だそうです。
そんなモノがあるとは知りませんでしたが、まあ確かにモノホンだったらエンジン関係は最終ビートルのモノまで使えるけど、車体パーツはどうにもならんのでおいそれとは動かせんわなあ。
それに「ジープ」と「ステップワゴン」のハリボテ具合が良いねえ〜。

6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する