mixiユーザー(id:3774605)

2014年05月06日12:00

155 view

連休7日目(5/2)。

 さて、前日の悪夢をなんとかする為に今日の午前中になんとカタを付けないと・・・。
と言う事で前日文句を付けて置いた「佐川」に早朝に荷物を取りに行き、先ずコイツから終わらせましょう。
フォト

ブレーキ交換部品一式。
部品をチェックしてると・・・。
あれ、キャリパー形状は同じだけど、色が違うぞ。
嫌な予感がしてサポートを外して見て比べると・・・。
フォト

うっ、これ13インチ用と14インチ用がチャンポンになってる・・・。
しかも内側のパットが無い・・・って、駄目駄目じゃん。

しかし既に「ミニキャブ」のローターはこの状態。
フォト

交換しないで済ませれる状況じゃありません。
そこで手として残ったのはチャンポン対応。

幸いローターは中古部品の方もローターは両方共に13インチローターだし、外側パットは両側共あるからね。

と言う事で・・・。
フォト

ローター&外側パット中古品利用、内側パット現状品使用と言う禁じ手対応。
しかも何故か元々の左側パットが小さかったので此方もチャンポンだし・・・もう効きゃぁどうでも良いや。
ついでタイヤも鉄ッチン+バンタイヤから「ek」純正アルミ+バンタイヤに戻してお出掛け準備だけはなんとか。

その後に手持ちの「VΓ」倒立セットを積み込んで再度謎バイク屋に。
取り敢えず問題のステムを手持ちに付け換えると・・・。
あれ、ベアリングもステムナットもちゃんと付いたぞ?
しかも「R400R」トップブリッジを使えばトップボルトも付くじゃん。
と言う事で昨日の問題点は何の苦労も無く解決・・・一体何なんだよ。
フォト

こんな感じになりました。
最もラジポンマスターやらクラッチケーブルやらの関係もありメーター位置と干渉とか別の問題も発覚したけど、そりゃあオイラの性じゃ無いもん。
と言う事で昼迄手伝いして自分のお役目は終了・・・本当に疲れたわ。

後は家に帰ってから東岡崎の立ち喰いでランチを。
フォト

ランチセット(きしめん(大))。
うー、お腹一杯。
家に帰る途中で久々にとある自販機に寄って行きましょう。
フォト

前にも紹介した事があった自販機ですが、なんかメニューが変わってた・・・しかし100m程歩けばコンビがあるのに、ワザワザ自販機でスナックを買う人居るんかね?
さて、後は溜まってるブログをアップ。
後は買ってってアップして無いモノを数点・・・先ずは「ねんどろいど
ぷちマクロスヒロイン」から。
フォト

「サラ・ノーム」。
「マクロス0」のヒロインで「マクロスf」の「シェリル・ノーム」の大叔母様ですね。
そして・・・。
フォト

「ミレーヌ・ジーナス」。
「マクロス7」のヒロインですね。
しかし「シェリル・ノーム」が当たらん(爆)。
そして「FW GUNDAM CONVERGE14」から。
フォト

「RGZ−91 RE−Gz」。
「逆シャア」の今一メカね・・・そうオイラは連邦系の今一メカが好きなんだよ(爆)。

後はちょっと仮眠してから車内を片付けて出発準備由!
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する