mixiユーザー(id:21968310)

2014年03月19日01:16

65 view

とりカラミッション

皆さんにリクエスト曲を募る「リクエストリクエスト」、アニソンの歌詞を全て覚えていくという「アニソンdeトレーニング」を今まで行ってきました。別に難しい曲を、とは言ってないのに難しい曲を多くリクエストしていただき、相当苦戦しましたが達成することが出来ました。少しくらいは上達したと思っています。SKILLの歌詞をすべて覚えて歌うのは本番で失敗してしまいましたが、あれから全く気にしていなかった歌詞によく注目するようになりました。

自分にわざと負荷をかけた分だけ、ちょっとは僕も成長したのではないかと考えています。

で、また性懲りもなく企画を始めようと思います。名前は「とりカラミッション」



とりさんが主宰する“とりカラ”というアニソンカラオケオフ会があります。非常に大規模であることが特徴で、コスプレやイベントなどがあり、よく行くオフの1つであります。次回4月13日で9回目を迎えます。

そのとりカラならではの魅力の一つに“テーマ部屋”というものがあります。そのテーマ部屋にふさわしい曲しか歌えない代わりに、それらの歌が聴けて選曲が近い人たちと親睦が図れます。

ちなみに僕は今までほとんどすべてフリー部屋でした。Free!ではありません。縛りなしの普通のカラオケです。一定時間がたつと一回テーマ替えがありますが、二部屋連続フリー部屋を選ぶという拘りよう笑。でもたった一度だけテーマ部屋に入ったことがあります。

これではとりカラを完璧に楽しめているとは言えませんな。



そこで皆さんにお願いがあります。

第9回とりカラにて、僕が入るテーマ部屋を選択してほしいのです。コメントをいただいた中から抽選で一名様が選んだ部屋に僕が強制的に入ります。

ルールはこうです。
・この日記に書かれたコメントのうち抽選で一人だけ選ぶ
・その人に書かれたテーマ部屋に該当する曲を大量に覚えてくる
・とりカラ本番ではその選ばれた部屋に強制的に入る
・途中退室は“可能”。その代わり成功しない限りミッションは永久に続く

テーマ部屋は多少の変遷がありますが、第6〜8回のうち実際に2回以上作られた部屋は今回も作られる可能性が高いと予想できます。この中からイピーに行ってほしいテーマ部屋を選んでほしいのです。

五十音順です
・アイドル
・90年代・懐メロ
・声優・キャラソン
・ダークゴシック
・特撮
・熱唱
・ボカロ
・水樹奈々
・ロボット・ガンダム
(選曲が縛れていないコスプレ部屋、コミュニケーション部屋、初心者部屋は不可)

抽選は幹事のとりさん監修(僕が不正しないため)のもと、くじ等のランダムで決定します。二人とも参加するお花見が3月末にあるので、この時に決定して報告します。

皆さんからの一票お待ちしています!
1 29

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する