mixiユーザー(id:45142441)

2014年02月21日17:32

65 view

もう無理ですよ?発言全文でてるし、煽ってるのがいつもの朝日と毎日しかないからww

■「大事な時には必ず転ぶ」 森元首相、浅田選手の演技に
(朝日新聞デジタル - 02月20日 20:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=2772625


つまり、例の2紙しかやってないってことは発言を都合よく偏向して捏造まがいのことをしてるってこと。

はーい。
発言全文でーす。
-------------------------------------------------------
森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し より。


それ全部やって一番最後に真央ちゃん。なんとか頑張ってくれと思って皆見ておられたんだろうと思いますが、見事にひっくり返っちゃいましたね。

あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。なんでなんだろうなと。

僕もソチ行って、開会式の翌日に団体戦がありましてね、あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。
あれは色んな種目があって、それを団体戦で。特にペアでやるアイスダンスっていうんですかね。あれ日本にできる人はいないんですね。
あのご兄弟は、アメリカに住んでおられるんだと思います確か。ハーフ。お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人なのかな。

そのご兄弟がやっておられるから、まだオリンピックに出るだけの力量ではなかったんだということですが、日本にはいないもんですから、あの方を日本に帰化させて日本の選手団で出して、点数が全然とれなかった。

あともう皆ダメで、せめて浅田さんが出れば3回転半をすると、3回転半をする女性がいないというので、彼女が出て3回転半をすると、ひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちでね。浅田さんを出したんですが。また見事にひっくり返っちゃいまして、結局、団体戦も惨敗を喫したという。その傷が浅田さんに残ってたとしたら、ものすごくかわいそうな話なんですね。

団体戦負けるとわかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。その、転んだということが心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜はですね、昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃいかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。

いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたでしょうかね。ちょっと転んで手をついてしました。だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って見ております。
---------------------------------------------------------------

悪いのは、メダルに目が眩んで選手を無駄使いした日本スケート連盟としか読み取れないのだが、わたしの読解力が足りないのか、他の人たちがマスコミに洗脳されてる屑キチガイなのかはよく知らんww

てか、
うちのオカンなんか「でも初回でいきなり転んで負けてんでしょ」って言い続けてる。
まあそりゃそうだしな。ってわたしも思う。

どんな擁護しようが、負けは負け。

だからこそ、その「背景」にあるものを見定めるのが正しい姿なのに、本当に日本人て他者に強要するのを当たり前のようにするよね。
まさに「息を吐くように」さww

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する