mixiユーザー(id:2129235)

2013年11月29日07:01

14 view

猪瀬と徳州会

 22日各紙夕刊。猪瀬都知事、選挙直前、徳州会から5000万円の融資?を受けていた。政治資金報告書不記載の疑い。

→ 猪瀬の言い訳、極めて苦しい。。。あと、検察の射程はどこまで?猪瀬のボス・石原慎太郎も視野に入ってる?

 あるいは、罪状は政治資金規正法止まりか、それとも受託収賄も視野に入ってるのかな?




 27日各紙。猪瀬都知事、徳州会からの5000万円に関し、借用証を示し弁明した。ただし不自然なほど簡素で、最近作成した疑いが残る。

→ 最近作成したんだったら、もっともっともらしいものを作れば良いのに、とも思う。なので、ホントにお金を受け取った時に作成したものである可能性も残る。

 ただ本当に借りたんであっても。無利子かつ返済期限無しのお金を、都が補助金を出している団体から都知事候補が借りたらイケナイでしょ。




 27日各紙夕刊。神奈川選管が公開した政治資金報告書によると、阿部知子代議士(小児科医でもある)に徳田毅氏が300万円貸していた。阿部氏の申し入れで、昨年衆院選前に借り、今年10月に利子を付け返還。阿部氏は千葉徳州会病院の元院長で、現在も徳州会系で虎雄氏が入院中の病院で非常勤医師を務めている。

→ 10月ってことは、徳田氏の問題が発覚してから慌てて返したんでしょうね... 弱小勢力の国会議員・阿部氏には関われる利権が無いから、これは検察も問題視しづらいか。猪瀬氏と違って、ちゃんと政治資金報告書に記載されてるし。




 27日毎日夕刊。猪瀬・徳田毅の会食に同席した一水会代表の木村氏、「5000万円提供は、毅氏が申し出た」と証言。

→ 信憑性は低いけど、「違う!」という証拠にも欠ける。。。

 でもこれ、ホントに弁護になってるの?世間的には新右翼も右翼だからね。「!右翼と付き合いがあったなんて!」と思われるっしょ。仮に辞任せずに済んだとしても、これで次の選挙で落選間違いなし、な気が。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する