mixiユーザー(id:2129235)

2013年11月28日11:52

14 view

内政落ち穂(アホより嘘つきが好きな国民性・他)

 20日夜のニュース。最高裁、昨年末の衆院選を「違憲状態」と判断。高裁の「違憲」から後退。

→ 無難過ぎる判決。選挙無効にせよ、とまでは言わないけれど、せめて「違憲(ただし選挙結果は有効)」くらいの判決を出さないと、国会は放置すると思うよ。




 21日各紙夕刊。婚外子差別撤廃の民法改正案、衆院を通過。

→ ブースカ言っていた自民党も折れたので良かった。文句を言っても最後には折り合うのは自民党の長所。




 23日産経・毎日。政府は福島第一原発周辺約15km^2を国有化する方針。

→ アタリマエのことなんだけど、政府がやっと言った。民主政権の頃に、ハッキリそう言うべきだったと思う。今までは、ヘンに気を遣ったため、かえって蛇の生殺しのようで残酷だった。




 25日各紙夕刊。沖縄選出の自民党5国会議員、辺野古移設に対し事実上容認に転じた。

→ こうなるに決まっていると思ってた... 選挙のタメの露骨な大嘘だったよね、辺野古移設反対は。

 民主党政権のマニフェスト違反は、馬鹿で実現出来ると策定時の党内主流派達が勘違いしたものだったけど。この5議員は故意の嘘。どちらが罪深いのやら。




 26日各紙夕刊。政府は減反政策を5年後をメドに廃止する方針を正式に決定した。

→ これは正しい方針だと思うけど。でも、TPPでの公約破りといい、自民党に騙され投票した農家の方々はどう思っているのでしょう?




 27日各紙夕刊。自民党沖縄県連、政府や党本部の強い要請を受け、辺野古移設容認に方針を転換することで一致。

→ 民主党はアホで、結果的に実現出来ないマニフェストを作りヒンシュクを買ったけど。TPPと言い、これと言い、自民党は分かっていて故意に、大嘘の公約を昨年末の総選挙でして、政権を奪還した。でも大問題になってない。日本人は、アホはキライだけど大嘘つきは好きなのね。




 27日日経夕刊・朝日夕刊・読売夕刊。日本版NSC法、自公民維みなどの賛成で成立。

→ こちらには私は賛成。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する