mixiユーザー(id:2129235)

2013年11月21日08:50

14 view

11〜20日落ち穂(急に冬、サッカー好調、特定検診・他

 11日。左ひざのズキズキする痛みとカクカクする感じと、軽い左手のシビレ、軽い頭痛。頭痛は音がするたびアタマに響く、いわば音にやや過敏になったカンジ。
   <<<以下、毎日ほぼ同じ>>>

 今朝は頭痛がやや強め、聴覚過敏と左手の痺れはやや軽め。風邪は昨日並。

 とくダネ! ポールマッカートニー「オレ?楽譜読めないよ」 へー。

 月曜恒例・銀行ATM。駅前のドラッグストアで日用品とサプリを購入、スーパーで朝食用に特売食パンを購入。

 白菜がメチャ高い。。。4分の1で100円超してる。。。鍋の季節なのに。。。

 昼頃は日が差して、そこそこ暖かかったんだけど。3時頃?にわか雨が降ってからは、やたら寒くなった(夜のニュースによれば、風向きが変わったため、10分で4℃下がったとか)。突然の冬到来。おかげで血圧も急上昇。身体に悪い。

 11日夜のニュース。東京で木枯らし1号が吹いた。

 自家製なめたけ、やや味が薄い... 昆布が足りなかったかも?えのき、軽く干してからの方が良いかも。

 夜。昨日よりさらに寒くて、血圧が上がってタマラナイ。死ぬ。





 12日。今朝は頭痛がやや強め、聴覚過敏と左手の痺れはやや軽め。風邪は昨日並。

 カカトのパックリ割れが痛い >_< 。。。

 自宅で自宅で文書整理、文書作成など。

 急に冬がやって来たので、冬物を出し、掃除機をかけ、炬燵も出す(ただし電源はまだ入れず)。調べたら昨年は11/6に出していた。今年は昨年より7日早く冬が来たそうなので、炬燵出すのが遅かった。10月が暑かったので、感覚が狂ったかも。

 さらに、あまりに寒いので煮物を作る。ミミガー煮。ありがち。

 夕方、川原に散歩。余っている種を播いてみたけど、雑草が多くて芽は出さなそう。

 夜。昨日よりさらに寒い。左手の痺れも出て来た。





 13日。今朝は3症状ともやや軽め。風邪も昨日よりさらに軽く、鼻風邪程度。


 メチャクチャ寒いけど、日程の都合で、高尾山に紅葉狩りに行く。
   <<<詳細別掲>>>
 駅前スーパーに寄って、帰宅17:30過ぎ。久しぶりだったし、体力が落ちているので、とても疲れた。。。カカトのパックリ割れも痛いし。

 夜、元マイミクさんから「カリタス・ジャパン」について問い合わせが来た。良く分からないので、質問をあちこちに振ってみる。

 夕食を摂りながら「ためしてガッテン!」を見る。尿酸値特集。
・痛風にならなくても値が高いと血管が詰まるリスクがある(高尿酸血症)。
・基準値は、男性7、女性は6弱。
・プリン体、意外に納豆も高い。
・果糖や、ビールに限らずアルコールは分解する時プリン体を産む。ただし果物程度ならOK。

 夜。昨日よりさらに寒い。疲れていて、3症状どころじゃない。





 14日。今朝は3症状ともやや軽め。というか昨日のハイキングのダメージでそれどころじゃない。風邪も昨日並、鼻風邪程度。

 とくダネ!、水島式調理法の紹介。メモ。

 野菜炒めは、油を野菜にまぶしてから火を点け、とろ火で12〜13分(1〜2分に1回、混ぜる)。直接フライパンに当たらないような火。

 ハンバーガー。やはりとろ火で。最初に出た油をふき取るのがポイント。

 玉子の特売日なので、2駅先の巨大スーパーまで買い出し。今日も鴨の番がいた。仲良さそう。

 夜。寒いけど、昨日よりはマシ。





 15日。今朝も3症状ともやや軽め。左手の痺れが、しもやけと重なって分かり難くなっている。風邪も鼻風邪程度。

 夜になって、やっと雨が上がった。上がったら心持ち暖かくなった。

 なんか、新聞・雑誌読みと、日記書き・夕食の料理しかしてない人生。クダラナイ。

 夜。昨日よりは暖かい。怒っていたら耳鳴りが出て来た。





 16日。今朝も3症状ともやや軽め。風邪も鼻風邪程度。

 20:44頃、地震。ここでは震度3くらい。揺れが長いので不安。震源地は千葉北西部で、震度4。。

 夕食を摂りながら、横目でサッカー日本代表vsオランダ戦を観戦。

 前半。相変わらず守備は脆いけど、流れの中で点が取れたのは良かった。両国とも、あまりボールをコネ回さないシンプルな攻撃が気持ちよい。1−2。

 後半。2人選手を交代し、遠藤を入れてから(またか)、逆に日本が押し出した。理想的な攻めで2−2。守備も安定しだした。途中から入った柿谷クンのシュートが決まっていれば、勝ってたのに。。。

 とまれ、ザックの理想型がやっと少しだけ形になりつつあるような。GKは西川でこの善戦だったし。


 夜。昨日よりさらに暖かい。耳鳴りが多少ある。





 17日。今朝は頭痛がやや重め、左手の痺れと聴覚過敏がやや軽め。風邪の症状はほとんど感じない。

 17日各紙。大島の土石流災害から、16日で丸1ヶ月。

→ フィリピン台風で忘れてた。。。どうもすみません。合掌。

 昼食後、街に出てクリスマスカード(和風立体カードにした。クリスマス関係ない絵柄)と文具を購入。ついでに、いつもは行かないスーパーに寄ってみたら食パンが安売りだったので購入。

 なんか背骨が痛い。どこかでヘンに捻った?それとも柔軟体操のやり過ぎ?また、乾燥肌で背中や手足がカユイし。

 夜。昨日よりさらに暖かい。乾燥肌で全身がカユイ。つらい。3症状はいずれも大したこと無い。やや耳鳴りがあるか、ないか?程度。





 18日。今朝は頭痛がかすか重め、左手の痺れと聴覚過敏がやや軽め。風邪の症状はほとんど感じない。

 特定検診に行く。10時予約で、ご配慮いただいて、ついでに月例高血圧検診も済ませ、終了11:25。高血圧の薬の処方箋があったため、少し時間が長めだったかも?いつになく混んでいたし。受診料と処方箋代は1050円(検診は無料。高血圧の受診料と処方箋代は、普段は1200円なので150円だけトクしたかも)。

 その後、ダッシュで(受付が11:30までなので)眼科にも行き、特定検診の眼底検査。こちらは無料。

 銀行に回って、駅前スーパーで見切り処分品を漁ってから、昼食にお蕎麦。忙しい時間帯だったみたいで、だいぶ待たされた。すみません。

 昼。プリペイド携帯に料金をチャージ。写真転送作業をする。

 外国スナック、特売だったので買ってみたけど、美味しくない。

 夜。かすかに聴覚過敏が増して来たかも。飲酒すると出てくるのかな?





 19日。今朝は頭痛がかすかに重め、左手の痺れと聴覚過敏がやや軽め。

 駅前スーパーに特売玉子の買い出しと見切り処分品漁り。行きがけに病院によって、大腸検査試料と眼科検査の結果を持って行く。今日は昨日より数℃気温が低いと思う。日なたは暖かいけど、風が冷たい。

 19日各紙。楽天の三木谷氏、政府・産業競争力会議の民間委員の辞意を撤回。

→ スネて見せただけ?どうも彼、あまり尊敬出来ないいんだよね。田尾氏への仕打ちと言い、事業のオリジナリティの無さと言い。行動力はエライけど。

 また靴下を繕った。貧乏で情けない。

 夜。やはり、かすかに聴覚過敏が増して来た。





 20日。今朝は聴覚過敏がかすかに重め、左手の痺れと頭痛がやや軽め。風邪の症状は少しだけ鼻と痰が出る。

 サッカー日本代表、未明?にベルギーに勝ったそうな。やっと機能しだしたザックジャパン。てか3バックを諦めたから?

 また、韓国で防衛戦をやり判定で勝利した亀田長男。相変わらず疑惑の判定で勝利。韓国でやると、さらに対日感情が悪化するから、やめて欲しかったんだけど。

 ネットで国会質疑を見る。特秘保法の委員会審議。与党議員がほとんどいないらしい。やる気あるの?ナメてるの?維新との協議で忙しい?

 夕方から四谷三丁目の韓国文化院まで、無料映画を観に行く。『青い塩』(原題:同じ)。
   <<<詳細別掲>>>
 終映21:00。駅前スーパーによって、帰宅22:30頃。電車に乗ったら鼻と痰がやや悪化。

 カップ麺「富山ブラック」。単にしょっぱいだけに感じる...


 夜。やはり、聴覚過敏がジワジワ朝よりも増して来た。映画で大きな音を聞いたせいかも。それに引きずられて?か、頭部の違和感も。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する