mixiユーザー(id:24484017)

2013年10月31日16:58

47 view

『HALLOWEEN PARTY 2013 終わってのHYDE氏のコメント!』

ハロウィンパーティー終了〜☆

レコーディングを、はさみながら、
6月のVAMPS ツアーから始まって、野外、海外、イベントやら様々な形でライヴしてきて
考え事だらけで頭ん中がぐちゃぐちゃになってたけど、
やっとリセット出来そう。

ハロウィンのようなフェスは自分達だけでは成り立たないから、
自分だけでどんだけやっても限界がある。

舞台が大きくなるほど、やる事は多くなって任せる事も増えるので、
スタッフに任せられるか、信頼できるかどうかも重要になる。

出演者が決まるまでも、決まってからも悩みは尽きなくて僕の機嫌が悪くなって、
スタッフは板挟みで大変だったと思うけど、
なんとか当日を迎え、自分自身も楽しむ事ができた。

本番当日は誰よりも先にメイクを仕上げて、ファンと同じ目線と、
監督的な気持ちで本番を楽しみます。
出演者の表現に賭けて、本番は見守るしかできません。

氣志團は彼らも大きなフェスをしてるので、
こちらの気持ちを察してくれたんだと思うけど、
最高なサポートしてもらいました。ライヴも想像以上に盛り上げてくれました。
打ち上げも笑
とても感謝してます。

花音ちゃんはハロウィンイベントでは久しぶりの演奏で、とても素敵だった!
やっぱりハロウィンによく似合うアーティストだなーと思いました。

明希は毎回出たいって言ってくれるカワイイ後輩ですが、
飲むと夢にも出てくるくらい、
めんどうくさいです。  まるで大型犬がジャレて来る感じですね。
来年は首輪と、リーシュ用意。

アニスの司会は、はまり役だと思う。
飲み会で「あのゲーム」やる時は容赦ないのに、舞台だと、
優しさが出ちゃうみたい笑
僕は習性で綺麗な足ばっかり見てしまうけど。。。
大好きな好きなMONORALも復活したので彼の今後も楽しみ!

DAIGOは一番忙しい人なのに随分前からスケジュール空けてくれてたので、
出さない訳には行きません笑
今回はソロって事でやる曲が無いらしく心配したけど、安定した特攻隊長です。
その他、このイベントの多くの部分は彼の人柄と情熱に助けれてます。

ムックはライヴ後に駆けつけてくれて本当に助かったな。
演奏は、さすがのライヴバンドで、良い刺激になった。あの飛び道具にはやられた!
ああみえてエンターテイメントを分かってるね笑 
逹瑯には謎の酒をずいぶん飲まされたけど。。。

kyoさんは憧れの先輩で一緒に歌える事だけでも良い思い出!
おかげでムックも演奏に来てくれて最高の夜になりました☆
改めてラヴィアンローズ聴いたけど、あのサウンドにあのワルいヴォーカル。。
こりゃかなわんと思った。。

yasu
やっぱりこの人は欠かせないないので、ツアー中にも関わらず、
来てもらいましたが、
随分無理をさせてしまったようで、申し訳ない。
キャッチーでありながらヘビーなサウンドは有無を言わせず盛り上がるね。
ダイゴ同様にイベントをサポートしてくれる頼もしい存在です。

Acid Black Halloween
その為に快く集まってもらったメンバー。複雑な曲をよくぞ短期間で仕上げてくれました。
当たり前だけどプロだね笑 おかげで皆喜んでくれました。 感謝してます。
シンヤ君はツアー中なのに奇跡的にこのタイミングが空いていて
助けてくれました。ハリーポッターのキャラクターだったんだね笑
レダ君はとてもお上手ギタリストで、びっくりした。
よくこんな短期間にあんなギター弾けるな〜。。。
Ju-ken はロンドンで遊んでたので、練習時間が極端に短かったと思うけど、
貫禄のゴールインってところでしょうか。 さすがVAMPS! 
HIRO君は唯一のABCで、練習の際、
みんなの質問に答えてくれて大いに助かりました。ツアー中なのにありがとう。

ベッキー♩♯ 初めてで、トップバッターなのが心配だったけど、心配いらなかったね。
毎日テレビで本番やってるからかな〜。
ライヴ自体それほど演ってないはずなんだけど、
良い度胸してる。たいしたもんだ。
アーティスト観覧席でも万歳で盛り上がってたよ。
ダイゴとの絡みを見たかったんだけど、
人気者なんで直後に大阪に飛び立って行きました。

乃木坂46
バンドじゃないし、やりにくいステージだったかと思うので、
「頑張れ」オーラ全開で観てました☆
花やかで癒されたな〜曲が良いね! 罰ゲームも良かった笑
ファンのオタ芸観たかったけど、あんまり居なかったのが残念!
もっと来て欲しいな〜 ハロウィンとの融合は難しいのかな〜?

ねごと ラルクのレーベルメイトでもあるけど、関係なく、
デビューの頃から好きだったバンドで、
とっても可愛くて、カッコいいと思う。
好きになった人たくさんいるんじゃないかな〜?
今回はタイムリーにキッスメイクしてくれて、挨拶はメロイックサインでした笑

ローリーさまは、以前からというか、最初からハロウィンといえば。。。と、思って気になってましたが、タイミングを逃してました。。。
今回はギタリストが足りなかったので、勇気を持って
誘ってみましたが、 全てにおいて完璧にハロウィンでした☆
レギュラーで出て欲しいな〜。。。

Tommy heavenly6は、間違いなく完璧ハロウィン☆ ハロウィンの女王!
VAMPSにとって最大のライバルだと思ってる。
トミーはもちろん、それぞれのバンドメンバーも仮装のセンスが良い!
曲もハロウィンだし、ちょいと悔しい。。。くらい。

青木隆治 突然お願いして頑張ってもらいました。前もって言えば良かったけど、
他で頭がいっぱいだったんだ笑 でも、何もしないで帰るのもね〜笑
相変わらずイケメンでした。

柩は、特注衣装のマッドハッターで、現れました。
しかも「こんなイケメンだったっけなー?」と、思ったらめっちゃ痩せてて、すっかり色気付いてました。
なるほど、そりゃ、着ぐるみきたくないわな〜。。。

ゴールデンボンバー 初めてライヴ観たけど圧巻。。
僕が時代について行けてなかったんだね。
これは予想外からのハロウィン的攻撃で、
クレイジーな所は、最高にハロウィンだった。
ルックス以外は笑。 カメラワークとかどうなってんの?すごい!

GLAYからTAKURO君とTERUちゃん まさかの登場。
何かの間違いじゃないかな?って感じだけど、
楽しんでくれて、もっと演りたかったとの事。来年もって言ってくれたので
気が変わらないうちに
ブッキングしておきたいと思います笑
HISASHパートを、シドのShinjiが黒執事でやってくれて ファイナルにふさわしい夜になりました。

忘れてはならない山ちゃんの存在。彼はタイルをつなげる目地のような心強い存在。
彼独特の性質で、アーティスト間が埋まり、イベントの隙間が埋められ、イベント全体がスムーズに流れます。
進行は任せた!

そして観客の皆さん
こんな特殊なイベントなのに、こんなに多くの人が楽しんでくれるなんて、
本当に凄いと思う。 皆が様々な仮装で強力してくれないとこのイベントはあまりにも残念で雰囲気が出ないからね。
企画にも多勢参加してくれて、会場は華やぐし、僕の目の届かないところまで、
このイベントを盛り上げてくれる頼もしい存在☆
時間や、お金をかけて衣装作ったり、練習したりしてくれたんだろなー。。。

僕はリーダー気質じゃないので、アーティストを引っ張るというより、監督として、
イベントをプロデュースしてる部分が大きいと思う。
実際はリーダー的役割もあるけど、リーダー気質じゃないので、
強引にイベントを引っ張って行くのはストレス。
これは内輪のパーティーを皆に観せるってのが始まりだからね。
パーティーは無理にやるもんじゃないでしょ?

だから、スムーズに計画が進まないと、「もうやめへん?」笑。と、
思ってしまいます。。。
僕はいつでも、クラブチッタに戻っても構わないし笑

だから、悪いけど、来年できるかどうかは皆さん、出演者次第です。って事にしてね!

でも、今年もスタッフや、出演者の想いが重なって大きな会場で開催できてました。

皆さんに感謝します。

ありがとうね☆

広くなればなるほど、観客が遠くなるのが問題。でも入りきらないので、
今回は、出来るだけステージを前に出してみましたが。。。どうだったかな?

VAMPSのメンバーもこの半年よく頑張ってくれました。
とても頼りになるメンバーで何処で演奏しても安定したパフォーマンスが出来ました。
国内の演奏が今年は、もう無いのが寂しいですね。

特にK.A.Z君はレコーディングから休み無く動いてるので、
一休みできると良いですが、海外公演が後少し残っており、あと少し、おつきあい願いたい。

終わって2日間よく寝ました。。。
お疲れさま。


Facebookより HYDE氏のコメント抜粋!
14 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する