mixiユーザー(id:2033759)

2013年10月11日17:41

3 view

そりゃあ怒るのも当然

しずる村上の本に激怒? 大人気「ラーメン二郎」がメディア露出を拒むワケ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=2610279


お店にとって新規客も常連客もどちらも大切な存在だけどさ。

強いて優劣を付けるならば「常連客」に軍配を上げるのは当然の事で。

お店の経営を底支えしてくれてるのは頻繁に通ってくれる彼らな訳で
「新規客が多過ぎて待たなくてはならない」などの不便を感じて他所に流れる事で
一時的なブームが去った後に残るのは閑古鳥と以前よりも激減した売上なだけなので。

そういうお店が立ち行かなくなった例は幾つも見てきているので。

エッセイだけに留めておけば購読客の興味は分散されたであろうけど
ガイドブック的な内容になっちゃってるのだと・・・どうなんだろうね。

のれん分けしていったどの店舗も大切な経営者なら怒って当然の事案だと思うし
ましてや商業出版するなら「商標登録された店舗名」の点からもかなり問題だと思うので。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する