mixiユーザー(id:45086261)

2013年10月08日19:51

14 view

ぽちゃというがな…

ウエスト81センチのモデル、下着の広告に登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=2605239
身体の質量が大きくなれば、その重さを支えるのに手足や胴体は太くならなくてはいけない。
体重は身長に比例…ではなくて、身長×幅×奥行きに比例する。3回かけ算だ。単純計算で。
たとえば身長が3cm伸びたら何kgか増えたとする。
もし、次に3cm伸びたら、前回増えた重さと同じだけ増える…わけではなく、よりさらに重さは増えている。背が伸びている途中の人にもいいたいけど、それは太ったということではないんだよ!

アリの足は身体に対してはとても細いが、ゾウの足は身体に対してはとても太い。
もし、アリがビッグライトで大きくなったら(ガリバートンネルでも可)、自分の身体を自分の足で持ち上げられずに立てないだろう。
手足の細さは身体自体の大きさにすごく影響される。

もう一つ例をだすと、
150cmの人がそのままの体型で相似形になって170cmにはなれないんだよ!

で、なにが言いたいかというと、
ウエスト81センチなんて絶対値をだされても、それが太いか細いかなんてわからんし、
背が高い人だったら、それくらいあって当たり前だし、
背の高い人に、身長150cmの人のウエストを求めても、それは

「ぞうさんにアリさんのような足を要求する」ようなことなんだよ!
そうはいうがな大佐、それはむちゃです。

そんな事言ったら、身長高い人種の人たちは小柄な日本人から見たらみんなぽちゃになってまう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する