mixiユーザー(id:3774605)

2013年09月25日12:00

34 view

日曜も忙しいねえ・・・。

 日曜は「MMFスタッフミーティング」がなのですが、今月は日程の関係でもあるし、お彼岸でもあるので今週日曜の朝に月参りに行かねばなりません。
なので事前に遅れる旨を連絡してあるのでいつもより早い時間にグループホームに母を迎えに行ってそのまま霊園に。
帰りに他の入所者の方のお土産にこんなの買って行きました。
フォト

「オカザえもんどら焼き」。
本来はお彼岸なので「おはぎ」をと思ったのですが、未だ並んで無かったので・・・まあネタモノで皆さんに少しでも楽しんで頂ければと言う意味も込めてね(笑)。
その後、会社に向かいますがR1事件を目撃!
ちょっと先を右折するのでR1の追い越し車線を走行中に黄色信号になったので素直に停まった自分の横を明らかに赤信号・・・と言うか既に交差点の逆側が青信号になってました・・・で走行車線から突っ切って行く車が!
すると既に青信号になってる側道の方からけたたましいサイレン音と共に赤灯が廻ってパトカーが急発進。
しかしパトカーの前にはおばちゃんの運転するコンパクトカーが・・・突然真後ろで大音響でサイレン鳴らされたもんだから自分が何か違反したかと思ったのか明らかにパニックになって、見てるこっちが居た堪れなくなる様な狼狽振り。
パトカーはそのおばちゃんを追い抜かして信号無視の車を追いますが、その間にもその先の信号も赤で突っ込んで行ってます。

もう矢の様に突っ走るパトカー・・・いやー、中々迫力ありましたよ。
大体現場は「第二交通機動隊」から信号2つの所、そんなところで信号無視しようなんざ「馬鹿」だわ。
おまけに3連休のの中日で交通安全週間の初日、自分から免許を棄てに行ってる様なもんだぜ。

しかし一番迷惑被ったのは公差点内で茫然自失になっちゃったあのおばちゃんだろうな。
そんな馬鹿を尻目に会社の駐車場へ・・・まっ、1時間半ちょい遅れで到着です。
会議は特に問題も無く進行しましたが悲しいお話しが・・・。
招聘を依頼してた「オカザえもん」氏は予定が先に詰まってしまっていてNGに。
だから最初に話しが出た時にコンタクトを取ってくれてりゃ確実だったのに動きが遅いから・・・。
こうなったら「お兄さん」をピンでも良いから招聘出来ないですかねえ。

因みに「グレート家康公 & 葵武将隊」からは何人か来てくれる可能性もあるらしい。
まあ岡崎でのイベントですので是非観光振興の為においでを(笑)。

会議終了後は今回も「岡崎中華の会」です。
今回はあやこ姐さんたっての希望で出産後初参加です。
取り敢えず予約時間迄駐車場でダベリングしてると姐さん登場。
一部の方は既に朝のコメダで悠騎君のお披露目もあったとの事ですが、何分朝はあの状態でしたので無理。
と言う訳でお久し振りです・・・と言ってもしょっちゅう「mixi」とかで遣り取りしてるので改まってお久し振りも無いもんですが(笑)。
悠騎君はオロチ君実家なので未だ本人と会えないのが残念だなあ・・・。
と言う訳で時間にもなりましたので17:00から宴会開始(爆)。
今回はいつもの宴会部屋が埋まっているので普通の座敷で衝立で仕切っての相部屋です。
混んでるのでコースを勧められますが、此処は単品で食べた方が圧倒的に安いのでいつもの様に自分の欲しい物を頼む形式で。
この会の鉄則は「均等割り」・・・そうつまり自分が食べたいと思ったら躊躇無く「頼んだ者勝ち」です(爆)。
まあそれでもデザート以外は基本皆に行き渡る様に注文してますけどね(笑)。

今回受けたシチュエーションはコレ。
フォト

グレープフルーツジュースの団体様・・・そうきっとこの光景は見覚えがある筈だ!
但し乳白色飲み物だったけど・・・(笑)。

はい、姐さんが食事制限の為にカフェイン入りとか乳性飲料とかが駄目なので飲めるソフトドリンクと言うことでコレを・・・まあ何倍もその都度頼むのも何なので一気にと言うパターンです(爆)。
後はデザートの画像のみ。
フォト

なめらかプリン。
久し振りの生クリームが美味しいぜ!

そんなこんなで今回も合計3時間程たらふく喰ってしゃべって良い時間を過ごしました・・・皆様お付き合いありがとうございました。
まあ店を出てからも30分程おしゃべりしてましたが悠騎君のお迎えもあるので解散と言う事に。
自分は帰って風呂を沸かすのもだるいのでそのまま300m程離れたところにあるスーパー銭湯「ことぶきの湯」へ。
土曜は入ったか入って無いか分からん様な状態だったので身体が生き返るぜ。
まあその後は帰ってTVを・・・おっ、「DARK SIDE MOON」やってるじゃん。
で、それに付き合ってたら殆ど日が変わる寸前迄やってるし・・・結局今回も疲れが溜まった週末だったぜ(爆)。
5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する