mixiユーザー(id:3774605)

2013年09月23日21:57

50 view

金曜も映画だぜい。

 今回は珍しく名古屋方面でも岡崎周辺でもありません。
見たい映画が近場だと此処しか上映されないので今回は豊橋方面と言う事で。
又上映時間の関係でフレックスを使って早上がりで挑みます。
途中でお金を降ろす為に会社近くの「サークルK」に寄るとこんなモノが・・・。
フォト

「オカザえもんサイダー」(笑)。
もうね、完全に全市を挙げて悪乗りしてますね。

さて先ず向かうのは「豊川コロナシネマワールド」。
可也余裕を持って出て来た筈だけど道が混んでたのでそこそこの時間かな。
大体蒲郡ICから豊川IC迄1区間高速使ってこれなので全線下道だったら時間的にやばかったかも・・・。
さて此処は座席指定が無いので上映案内があったら席は早い者勝ちって事ね。
しかし、到着後にチケット発券をして貰う時に事件は起きました。
自分の前におばちゃんが居たんだけどそのおばちゃん何を思ったのか「『イリジュウム』のチケット頂戴。」と明瞭なお言葉でカウンターのお姉ちゃんにの賜った(笑)。
それを聞いた瞬間にもう笑いを堪えるのにこっちは必死・・・きっと何かで聞いた言葉がごっちゃになったんだろうけど、もう自信を持って『イリジュウム』と言うもんだからこっちは心の中で「NDが宜しいでしょうか?それともNGKが宜しいでしょうか?」とお姉ちゃんが答えたら最高だろうなと考えてたんですが、どうやらそれが顔に出てたみたい。
自分の番になった時にお姉ちゃん、さっきの遣り取りの時の自分の表情を見ていた様でチケットを貰う時に「プラグは売れませんよね(笑)。」と言うもんだから我慢の限界で思わず大笑い・・・うーん、このお姉ちゃん侮れんぜ!

ではチケットはコレ。
フォト

時間になったら勝手に入って下さいって事で最初から捥ぎられてた。
それではお約束のモノを購入。
フォト

フォト

パンフレット。
入場開始ですが幾ら初日とは言え流石に平日の夕方ですからそれ程いる訳では無いのでいつも通りにど真ん中の前よりの位置をゲット。
さて作品はコレ。

『ELYSIUM』。
この作品は何処の映画館でも観れますが、時間の繋ぎが良かったのは此処だけだったので・・・。
荒廃した地球と其処の取り残される一般人と宇宙ステーションに済む富裕層・・・「ガンダム」の世界観と逆なのね。
マット・デイモン君、骨とか神経とかに直接パワーアシスト装置をボルト留めされちゃいます。
観てるこっちが痛そうだよ、そりゃ。
ジョディー・フォスターさんも最近はすっかり「インテリ悪女」みたいな役処が板について来ましたねえ・・・。
まあ年齢的に彼女がメインの作品ってのも苦しいか・・・やっぱり往年の美人女優も年齢には勝てませんよね、今でも充分お綺麗ではありますけどね。
まあラストはありきたりと言えばありきたりの結末・・・まあここで自己犠牲じゃなくて保身を図ったら映画は成り立たんからね。
さて終了後は豊橋市内へ向かいます。
今回はこっちがメインですからね。
向かうは 「イトーヨーカドー駐車場」・・・ここが「ユナイテッド・シネマ豊橋18」の駐車場でもあるので。
先ずは着いて直ぐにチケット発券。
フォト

時間は21:10からなので余裕だぜ!
それでは充分過ぎる時間を使って晩飯に行きますか。
久々の豊橋と言う事で歩いて行ける「まるぎん本舗」さん。
最近滅多に豊橋に行かないから中々行く機会がありませんので・・・。
頼んだのはコレ。
フォト

つけ麺(大 鶏肉Ver.)。
最近の胃の要領を鑑みて「得盛り」とか「全部盛り」とかは止めて置きます・・・それでも充分過ぎる量ですので。
久々の「まるぎん」さんで堪能した後は劇場に戻って時間調整。
ついでなのでお約束のモノを購入。
フォト

フォト

パンフレット。
・・・なんだけど実はプレス用のペラ紙の様な数ページの中綴じモノ。
これで¥500−ってどんだけ殿様商売じゃ!
それでは時間になりましたので入場しましょうか。
本日の作品はコレ。
フォト

フォト

『AUGUST WARS』。
まあなんて言うか人生初のロシア映画です。
失礼を承知で言うとロシアでもちゃんと映画作ってるんだと言うのが正直な感想・・・しかもロシア軍全面協力だなんて。
CCCPの暗黒時代にゃ想像の端にすら浮かば無い様なありえ無なさ過ぎのシチュエーション・・・本当に時代は変わったねえ。
が、始まって見ると何か違う・・・宣伝で書いてあった内容と違う。
どこがSF映画だ・・・ロシアのグルジア侵攻作戦を熱かった内容でSF部分って子供の只の「妄想落ち」なだけじゃん。
失敗こいた・・・これを2時間半はちとキツイ。
まあそれでも子供の「妄想落ち」部分を除けば未だなんとか・・・。
メドベージェフ大統領もプーチン首相も完璧なソックリさん使ってるのは中々、おまけに能天気な戦車兵はまるで「戦略大作戦」のオッドボール軍曹みたい。
ヒロイン(妄想子供のかあちゃんだけど)は関わる男性がどんどん死んでくと言うまるで疫病神みたいな扱いだし、グルジアが西側の軍事援助でロシアに侵攻して来たと言う設定なのでグルジア兵が持ってる火器が「AK」じゃなくて「M4」だったりと全く観るべき箇所が無いかと言うとそうでも無い所が観妙な作品。
しかしエンドロールの尺とエンディングテーマの尺が全く合ってなくて最後の1分程無音のエンドロールが流れるとか「インディーズ」の自主制作映画じゃ無いんだからなんとかしてよ。
まあ勇んで観に行く映画じゃ無かったわ。
映画終了すると時間は日が変わる寸前・・・おまけに眠たい。
このまま岡崎迄帰るのはちょっと危なそうなのでR1沿いにあるスーパー銭湯に寄って行きましょう。
フォト

はい、「極楽湯」です。
ここの良いのは2:00迄営業してる事。
なので温泉に浸かった後は休憩所で閉店迄ぐっすりと・・・。
流石に1時間程横になれたので随分頭すっきりモードです。
無事に岡崎に戻ったら作業準備の為に「ガル」をカーポートから出して代わりに一旦自分の「ミニキャブ」を突っ込んで置きましょうかね・・・仮眠したら友人の「ミニキャブ」エンジン載せ換え作業開始だぜ。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する