mixiユーザー(id:3774605)

2013年09月16日07:00

77 view

映画の観過ぎです(笑)。(加筆修正)

 さて金曜は有休です・・・何故か?
映画初日が金曜に重なってるんだもん(爆)。
まあそう言う訳でこの週末は忙しいよ〜。
さて平日なので起きたのはいつもの同じ6:00前、ここから洗濯したりシャワー浴びたりしてから7:00半位に出発。
だって平日の渋滞に会っても叶わんので・・・。
・・・が、見事に嵌った。
いやー、平日のこの時間の渋滞を甘く見てた。
まあそれでも充分過ぎる程時間に余裕を持って出発してるので良いんですが・・・。
一応鳴海迄R1を通って鳴海駅前の「なか卯」で「ざるうどん」を朝食に(画像忘れた!)。
後はR23に移動してから「TOHOシネマズ名古屋ベイシティ」に。
取り敢えず9:00に駐車場到着。
ここは4時間駐車料金無料、後は映画半券で延長されますがそのままだと今日の予定では少し足が出てしまいます。
なので途中で入れ替えの時に車も一旦入れ替えて置こう。
と言う訳で早速チケット発券を。
フォト

「TOHOシネマズ名古屋ベイシティ」分ね。
グッズ販売は11:00からなので後からね。
さて、先ず1本目はコレ。
フォト

フォト

フォト

フォト

「HYDE PARK ON HUDSON(私の愛した大統領)」。
あのルーズベルト大統領の愛人であったマーガレット・リンチ・スックリーの日記に基づいた作品。
しかしあのオッサン、あの身体でクリントンもかくやと言わんばかりのエロ親父だったのね。
終了後は一旦車を移動させて再度車を駐車場に入れてから駐車券と当日チケットを受け付けに出して6時間延長。
入れ替えたのが11:45で元々4時間無料だから22:00前迄は無料駐車出来ますね。
それでは時間がギリなので急いで2本目です。
フォト

フォト

フォト

フォト

「鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス」。
入場特典はコレ。
フォト

スペシャルディスクらしい・・・。
因みにサブタイトルは当初は「吉田、秘密結社やめるってよ」だったんだが途中で題名が変わっちゃうのもいつもの「FROGMAN商会」らしい。
これは毎回メインスポンサーが題名を買ってるからね・・・つまりは今回は「エリエール」がメインスポンサーでその使われ方は最後の方でね。
予算メーターと言い協賛テロップと言い予算欠乏による手抜き画像と言いもう押さえる所は完璧ですね。
しかしアイツがやっぱり息子だったんだね(笑)。
もうネタ満載の映画で最高でしたね。
終了後にグッズ売り場でコレを。
フォト

フォト

「私の愛した大統領」パンフレット。
そしてコレ。
フォト

フォト

「鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス」パンフレット。
それでは後はあおなみ線に乗って名古屋に移動。
さて、此処で飯を喰わんと完全に時間を逸してしまうので名駅の此処へ。
フォト

「名古屋驛麺通り」。
実は此処に来るの初めてだったりします。

さて入ったのは此処。
フォト

札幌らーめん「ほぐし亭」。
食べたのはコレ。
フォト

「冷しらーめん あっさり醤油仕立て」・・・美味しいんですが麺はもう少し柔らかめの方が良いかな。
さて、今度は「ミッドランドスクエアシネマ名古屋」にて・・・。
フォト

この2本ね。
先ずはグッズ売り場で先ずはコレを・・・。
フォト

フォト

「許されざる者」パンフレット。
そしてコレ。
フォト

フォト

「THE WOLVERINE(ウルヴァリン SAMURAI)」パンフレット。
取り敢えず飲み物だけ購入してから3本目に突入。
3本目はコレ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「許されざる者」。
往年のアカデミー作品のリメイク版、舞台を西部劇からほぼ同年代の北海道開拓村に移した作品です。
李監督が拘ったと言うだけあって撮影では温厚で有名な渡辺謙さんが極寒の中でのリテイクに耐え兼ねて吠えたって位・・・まあそれだけに良い出来でしたね。
当時の時代背景、アイヌ文化にもちゃんとした考察を入れた観るに値する映画でしたよ。
そして続けての4本目はコレ。
フォト

フォト

フォト

フォト

「THE WOLVERINE(ウルヴァリン SAMURAI)」。
ウルヴァリンは日本人の恋人がいて日本贔屓と言う設定にはなっていたがその実情は映像化されていなかったがそれを映像化したのが今作品です。
まあ日本人の恋人が云々と言う下りはちょっと時系列的にはおかしくなってますが其処はまあご愛嬌と言う事で。
舞台が日本と言う事もあり結構日本語が飛び交っています。
結構笑えるのが福島シラちゃん演じるユキオが屋敷にローガンとやって来た時にローガンをボデーチェックするガードマンに「彼は良いの。」と言ってるのにしつこくボデーチェックをするガードマンに「もー、まったく!」と日本語で悪態付いてるんですがそう言うシーンが所々に。
しかも通常字幕版で日本語は逆に英語字幕テロップで出るのですがこれはテロップになってない・・・つまりはロケ地として、原作の設定として日本人向けの監督のプレゼントって訳ですね。
しかもエンディングにはマグニートーと教授が出て来る。
あれ、時系列から言うと「THE LAST STAND」で既に死んでる筈じゃあ・・・。
映画終了後は再びあおなみ線で「TOHOシネマズ名古屋ベイシティ」に戻るのですがその前に晩飯喰って行きましょうか。
と言う訳で再び「名古屋驛麺通り」に。
今度は此処で。
フォト

旭川らーめん「だいせつ洞」。
そしてコレを。
フォト

北海冷しらーめん (大)・・・今度は塩ね。
因みにチャーシューに見えるのはサーモンだよ・・・これも中々でしたね。
食後は車迄戻ったんですがそのまま帰る前に「花の湯」でお風呂に。
しかしいい加減疲れが溜まってたのでこのまま帰るのはシンドイと判断してロビーのソファーで閉店迄寝させて頂きました・・・はー、楽になったぜ。
日も変わっちゃったので帰ろ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する