mixiユーザー(id:3774605)

2013年09月10日12:21

16 view

こんなのが来てました。

 最近は本もネットで買う頻度が上がってる様な気がします。
と言う訳で「Amazon」での新刊注文分を。
先ずはあさりよしとお先生の『小惑星(ほし)に挑む』。
フォト

本物の「科学」マンガを描かせたら日本一の呼び声高いあさり先生が描くロケットもの。
小惑星「イトカワ」への「はやぶさ」苦難の帰還行を骨子に置いて調査にやって来た宇宙人2人の掛け合い漫才(違)が繰り広げられます。
ご自信のライフワーク「まんがサイエンス」の大きいお友達向け?と言ったテイストかな。

そして次もあさりよしとお先生の『宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた 実録なつのロケット団』。
フォト

漫画家、作家、元IT社長達と言った子供の頃の夢を棄てていない愛すべきお馬鹿な大人達(笑)。
そのお馬鹿な大人達が目指す目標は・・・ロケットをつくって本気で宇宙へ行く事(爆)!
こうして結集したグループに付けられた名前は・・・「なつのロケット団」。
汎用部品を使って安価なロケットを開発し、衛星の軌道投入、そして有人宇宙飛行を目指す、抱腹絶倒のロケット開発ドキュメンタリー!
勿論グループ名はあさり先生の同名作品「なつのロケット」から。

本来なら「イプシロン」打ち上げに合わせた発刊だったんだけど、まあロケット発射でトラブルで打ち上げ延期なんて極ざらなんだから気にしない(爆)。
因みにこれが基の作品『なつのロケット』。
フォト

大好きな先生を引き止めようと、ロケットの打ち上げを目指す少年達、そしてその過程でライバルに嫉妬を覚えながら少年達は成長していく。
そう言えばこれってもう12年も前の古典作品なんだねえ・・・。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する