mixiユーザー(id:95748)

2013年08月21日22:16

2 view

■ なんだよ。これっぽちかよ。 No.436

■ 「正直、出入り禁止にしたい」と感じるわが子の友達のNG行動9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=147&from=diary&id=2547598

母:(携帯で)今からお友達連れて来るの?わかったわ。1時間後に来てね。

と、そそくさと家の中を片付け始める

母:そうだ、おやつ用意しなくっちゃ。この前テレビでやってた5分でできる簡単おやつにしよっかな。(冷蔵庫を開け)飲み物は、ウーロン茶か。まぁ健康にいいわよね。

1時間後、ドアフォンが鳴る

母:はぁーい。(とドアの鍵を開けて迎える)いらっしゃーい。
子供A(以下A):ただいまぁ。
友達B(以下B):(無言のまま入ってくる)

母:はじめまして。母です。いつも息子と仲良くしてくれてありがとうね。
B:別に・・・。それより喉乾いたんで、なんか飲ませてくれよぉ。

母:(えっ?飲ませてくれよぉ・・・って言った?)あらぁ気が付かなくってごめんなさい。外暑かったでしょ。今すぐ用意しますからね。さぁ、上がってちょうだいね。

そのままずかずかと入って行く

母:あのぉ。靴はちゃんと揃えましょうね。
B:(オレに言ってる?)どうせまた帰りに履くから、このままでいいじゃん。

母:そういう問題じゃなくって。
B:オレんちではこうなのむかっ(怒り)

母:子供のうちからちゃんとしないと、後から苦労するのよ。
B:子供扱いすんなよ。むかっ(怒り)

とそのまま居間に行く

母:なんで逆ギレなのよ・・・。

B:狭っ。
母:(えっ?)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

A:お母さん、お腹すいた。なんかある?
母:おいしいおやつ用意しておきましたよ。さっき作ったばっかりだから、おいしいわよぉ。
B:(Aに向かって)えっ?手作り?あぁ、それパス。おれ他人が作ったの食えねぇから。それより飲み物まだ?(と終始Aに向かって話す)

母:(Aに目線を送り「なんなんのよぉこのコ!」)ごめんなさいねぇ。今すぐ用意しますからねぇ。
A:・・・。

B:ていうか、暑いよ。エアコン入れてよ。
A:なにそれ?

B:はぁ?エアコン、冷房だよ。
A:そんなもんねぇよ。

B:嘘だろむかっ(怒り)
A:何事も気持ちの問題だって。

B:(イライラして)まだかよ!飲み物!むかっ(怒り)むかっ(怒り)
母:あぁ、はいはいむかっ(怒り)(とウーロン茶を出す)

B:あのぉ。これってお茶ですか?
母:そうだけど・・・。

B:この暑いのに、おまけに氷入ってねぇし。炭酸でしょ。普通客には。(と冷蔵庫のほうに歩いてドアを開ける)なんだ、あんじゃん。コーラが。いただき!セブンイレブンのシュークリームもあんじゃん。これ出せよ。(と勝手にコーラとシュークリームを取り出して、居間で飲食し始める)うわぁ。まじうめぇ。やっぱ炭酸はコーラに限るよ。シュークリームもセブンイレブンだよなぁ。わははは。ねぇおばさん。

母:(えっ?今おばさんって言った?)

B、そのまま立ち上がって、うろうろする

母:どうしたの?
B:スマホ充電したいんだけど。

母:えっとぉ。どこかにあるけど。
B:(勝手に夫婦の寝室に入り)あったよ。(とスマホを充電して、そのままベッドにジャンプ!してピョンピョンを楽しむ)うわぇ。おもしれぇ。最高級だぜぇ。うぇへへへ。

母:(Aに小声で)ちょっとぉ。(と袖を引っ張って注意してきなさいのジェスチャー)
A:・・・。おい、オレの部屋に行こうぜ。
B:(ピョンピョン跳ねながら)おいーっす。


3時間後

母、ドアをノックする

A:はぁーい。
母:(ドアを少し開け)そろそろご飯だから、帰ってもらって。
B:あぁ腹減ったぁ。

母:(ドキッ!)
B:さぁてそろそろ帰るかな。おばさん、○○までお願いね。

母:はぁ?
B:オレんち、そこなんで。

母:どういう意味?
B:まだまだ子供なんだから危ないでしょ。送れって言ってるの。

母:(なんだとー!いい加減にしなさい!あんた私をなんだと思ってるのぉ!!!って言いたいけど・・・)

B:なんか言った?
母:いえ、別に。○○ね。ちょうどよかったわ。買い物しようって思ってたから。子供用の棺桶を。

B:えっ?
母:うふふふ。

(″ロ゛)ヤメテー



(^ O ^)/~~ see you again!
2 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031