mixiユーザー(id:16919268)

2013年08月18日22:38

238 view

意味が分かると怖い話 コピペ編

どうも。怖がりのくせにスマホアプリ『意味が分かると怖い話』にハマって400話くらい読んだ結果、目をつぶってシャワーするのが怖くて仕方がなくなった葉桜です。

24歳にもなってとか言われても怖いものは怖い。
本気で困った私は、「シャワー 怖い 対策」で検索してみたのだが、出てきたのは育児サイトであった…。

『意味が分かると怖い話』を知らないという方のために。
短い話だと

「私の息子は、時々、(写真でも画像でも)人の顔をじっと指差すという、妙な癖があった。
指をさされた人物が必ず3日以内に死ぬ、ということを知ったのは、つい最近のことだ。

今日も、テレビをつけようとしたとき、息子は、じっと画面を指差していた。
ついたテレビには、大物議員の姿が。
へえ、コイツも死ぬのか」

みたいなのがあります。


分かったときの「ああ!」って感じが楽しくて何話も読んじゃうんですが、なかには本当に怖いのもあって1週間くらい引きずったりするんですよね。


同僚さんに「葉桜さん、怖がりだなー」と笑われましたが、数日後「あれ、怖いね…」と前言撤回されました。
そうなの、想像力つかうから必要以上に怖いの。

興味のある方は2ちゃんねるなんかでもたくさん見えるようなので、探してみてください。
スマホの方はアプリで楽しんでもいいでしょうし。

今回は自分の好きな話を3話ほど紹介させていただきます。
次回、解説編と自分の日記も書かせていただこうと思います。

ではよろしければお付き合いください。


(1)家族

「おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中にむかって言った。どうして女というヤツは支度に時間がかかるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら、翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端、ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めていった。

「おまたせ、いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」
女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」

「あなた…愛しているわ」
女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだった。
「そうか…、俺も愛しているよ」
こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は女房の手を握った。
「じゃ、いくか」「ええ」

2人は、足元の椅子を蹴った。


(2)友人の未来予知

もう昔の話だが、ガキのころはいつも親友のAとお喋りしながら学校から帰っていた。

俺「なぁ、来週テストだろ?明日一緒に勉強しようぜ」

A「わりぃ、明日はドラクエ1の発売日だから学校サボって買いに行くわw」

俺「お前毎日徹夜でゲームばっかやってて授業中もほとんど寝てるクセに、成績いいよな」

A「…俺、実は未来予知能力があってさ。テスト内容分かるからいい点とれるんだ…」

俺「はぁ?wそんな能力あるんなら俺にくれよ、競馬当てまくって金稼ぐわー」

A「…バカ、冗談だよw」

俺「つまんねー」

次のテストで、Aは満点を取った。今思えばそれは当たり前のことだったのだ。


(3)日記

12/15
さて、何を書くものか。
誰かに見せるわけでもないが、何となく最初は自己紹介。
両親を墜落事故で亡くした俺は去年から妹と二人暮らし…
だったのだが、 その妹は今年の春から留学中。
帰ってくるのは3月だ。 というわけで今年の冬は一人で生活。
暇だから日記でも書いてみる。
ちなみにこれは妹が去年のクリスマスにくれたノート。ツリーの絵が描いてある。
ん…意外と書くこと無いな。今日はもう寝ることにする。
妹、おやすみ。

・12/16
ペンは持ってみたものの書くことが無い。
妹との思い出を書こうとしても、なかなか手が動かない。
本当に俺って妹がいないと何もできないんだな。 妹に会いたい。

・12/17
今日は友達に合コンに誘われた。なんでもクリスマスに合コンをやるらしい。
妹に言ったら怒るだろうか?

・12/18
ふと俺を叱る妹の顔が頭に浮かんだ。
「もう、お兄ちゃんったら!しっかりしてよね!」ってまた言って欲しい。
絶対に言ってくれないけど。

・12/19
妹から電話が来た。合コンのことを話したら、
「別に…いいんじゃない?勝手にすれば?」って言われた。
気にしてるのかな。かわいいやつだ。もちろんおれは行かないぜ。妹に会いたい。

・12/20
妹に去年のクリスマスにあげたプレゼント。今は俺が大事に使ってます。
そういえば今年は妹にプレゼント買わないからお金が結構あまってるな。
はぁ…妹に会いたい。

・12/21
妹に会いたい。正月には帰って来ないらしいから会うのは3ヶ月以上先か。
お金たまったしアメリカ行きてぇなぁ。

・12/22
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。
妹に会いたい。

・12/23
妹から電話が来た!!!
送り主不明の人からクリスマスプレゼントが届いたって驚いてた(笑)
サプライズとかお兄ちゃんさすが。

・12/24
決めた!おにいちゃん妹のところに行きます!俺、妹がいないと無理だ。
ということでこれが最後の日記です。それでは!

・12/25
メリークリスマス!妹から電話が来た。クリスマスパーティをやったんだそうだ。
そして妹は急遽、日本に帰宅するらしい。
あやうく俺がアメリカに行くところだった。妹はお年玉がそんなに欲しいのか?(笑)
それとも俺に会いたくなったか?
かわいいやつだ。お年玉たくさん用意して待ってるからな。

・12/27
…信じられないことがおきた。日本に向かう飛行機が墜落したそうだ。
死体が握り締めていた俺からのプレゼントの財布の中身で身元が判明したらしい。
二日おきに書いてきた日記も今日で最後にする。
ページはまだ残っているから悲しみから立ち直ることができたら、来年の12月に妹との想い出でもつづろうと思います。



(1)の話はやや有名かもしれないですね。
全体的に怖くない話で申し訳ありません。自分が怖がりなんで怖いと感じたものははずしておきました。


0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する