mixiユーザー(id:23974243)

2013年06月30日21:09

8 view

そこにいるのが大儀見

自分でファールを誘って、宮間のFKはポストを叩いたが、それを大儀見が押し込んだ。

1点目もそうだし、いやー凄くなった指でOK

2年後、さらにどれだけ進化してるか楽しみだが、問題はケガと、彼女と格差のある他の選手たちをどれだけ押し上げられるか。

ココは、なかなか厳しそうだなー・・・。



しかし、雨悪天候の、何の大会でもない女子の親善試合に5万人近く入ったのには、チケット前売り枚数を知っててもげっそり度肝を抜かれたが・・・

ドイツを自国開催のワールドカップで撃破し、五輪出場から転落させ、今期は得点女王まで日本人に取られてしまった事も大きく影響してるのだろう。

男子では香川の成功もあるし。

それにしても、こんな入るかねー・・・。

ドイツ女子代表の国内試合での観客記録だそうだが・・・。

でも、結果、ドイツのお客さんは大満足の結果だったことだろう。

毎度、いいゲームをするFIFAランク2位と3位の日本とドイツ。

やはり今回も絞まった良い試合をしたが、

いやー、しかし勿体無かったなー・・・。

負けたのが勿体無いという訳じゃなく、あんな失点をしたことが非常に悔しい。


まず、前半のあの時間に失点する時点で以前のなでしこでは無い。

世界の強豪の猛攻をなんとか凌いで、足の止まった所から自分達の良さを出して行くのが、なでしこだと思うが、前半15分という時間にあの位置から決められてしまった。

そして男子と同じく後半開始1分とか、ロスタイムとか、分かりやすい時間帯でPKを与えたりしてる。

勿論、ユーロを控えて調整が出来てるドイツと、中2日で移動もあって身体が動かない、なでしこ達、というのもあるだろうが。


そもそも、大野と丸山の交代は必要だったのだろうか?

正直、イングランド戦でも思ったし、あの時点で答えは出てたんじゃないだろうか?

ぶっちーの交代とは、意味が違う。

ドイツ代表を奈落の底に突き落とした、あの一発を思い起こさせる精神的なものを狙ったのだろうかexclamation & question




ディフェンス陣も良くないなー・・・。

CB二人も、宇津木もイマイチだし、あっすーもスタメン当落線上ギリギリってとこなんだろうなー。

右SBは、消去法でキング有吉しかいないというとこなんだろう。


というか、スタメンとサブの差が大きいだけじゃなく、レギュラーの中でも格差が広がってる。

今日も結果を残した大儀見は、圧倒的だ。

残りのメンバーが、大儀見に近いレベルまで上げて行かないと、2〜3年後の大きな大会では、前大会の様な存在感は出せないだろう。

そして、調子が上がって来たように見えるのも、なでしこジャパンの調子が上がってきたというより、単純に宮前が出てたからという気がするが。

でも、今回の遠征は、特にドイツ戦は貴重な体験だっただろう。

東アジア大会に向けていい準備ができそう。

当然、全勝でW杯出場を決めてくれるだろう指でOK




なでしこ、敵地でドイツに2度追いつくも4失点敗戦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=2486277
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する