mixiユーザー(id:3774605)

2013年06月20日12:22

76 view

酷い目に合ったぜ・・・。

 昨日は梅雨入りしてから一番まともに雨が降っているのですが振り方がまるでバケツを引っ繰り返した・・・迄は行かなくても帰宅時間帯ではホース全開で水播きしている状態位には降ってました。
大体が自分達のいる設計本館から正門を通って駐車場迄は数100m・・・時間にして5分掛かるか掛からないかの距離なんですが、その程度の距離でも雨が強過ぎると傘を差してもアスファルトからの跳ね返しで殆ど意味無しで下半身は濡れ鼠状態。
唯一の救いは風が無いので横殴りの雨にならずに全身が濡れ鼠状態にはならなかった事位か・・・と。
雨に濡れるのは致し方無いのですが、濡れた状態でエアコンを直して無い車を運転しないといけないのは車内の湿気で窓が曇ってしょうがないので本気でキツイんですけど・・・。
取り敢えず車に置いてあるタオルで拭くだけ拭いてから出発。
なんかこれだけ濡れてると今更家に帰ってから食事を作るってのは流石に気分じゃないので家を通り越して「イオン岡崎店」に行っちゃいましょう。
一応この近辺で一番遅く迄フードコートが開いてるし、「イオンシネマ岡崎」で金曜のチケットも買って来たかったのでね。
因みに家を通り過ごす時に一旦立ち寄って風呂の給湯だけして来てます・・・帰ったら直ぐに入れるようにね(爆)。
流石に土砂降りの中で平地の駐車場・・・って訳には行かないので地下駐車場に停めて先ずは「イオンシネマ岡崎」にてチケット購入を。
フォト

「AFTER EARTH」初日レイト・・・ど真ん中のやや前のベストポジションです。
実は水曜も買いに来たんだけど着いたのが21:30で既に受付終了後。
もっとも昨晩もガラスが曇ってって超慎重運転してたら21:05と受付終了の21:00をちょっと時間を過ぎていましたが受付のお姉さんが快く対応してくれました・・・すまんこってす。
さて時間がタイトな方の用事は片が付いたので今度は「イオン岡崎店」のフードコートに寄って晩飯を。
フォト

「丸亀製麺」のつけうどん(大)+かぼちゃ天+野沢菜+鮭(SPL)。
流石にこのムシムシした中で熱々の麺類はとても気分じゃ無いので・・・。
しかし以前の「笊黴々事件」以来「ざるうどん」が無くなって「つけうどん」になっちゃったのね。
まあお店の方も「笊」の管理しなくて良くなった分だけ手間も減ったってところかな。
これで用事は済んだので帰りましょう。
家に戻ったら既にお風呂はお湯張り終了済み。
早速熱〜いお風呂に浸かって予は満足じゃ。
さーて、エアコン除湿にして寝ちまお・・・。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する