mixiユーザー(id:7049076)

2013年03月06日21:02

230 view

この曲は好きかしら?

「ホルモン聴くのか!」渡辺麻友の“ヘビロテ曲”が話題に。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=2347846

↓韓国で評判になっている唄です。

◯チョン斬る!〜조선놈들을 쳐죽여라〜 By Scramble/桜乱舞流

http://www.youtube.com/watch?v=560bR8-cNsI





---この曲に関する記事:2013/3/ 5 19:11

「慰安婦殺せバンド」韓国で告訴 日本政府が「容疑者」引き渡す可能性は?

「クソ喰らえ 食い物から クソが出る クソ野郎 飲み水まで クソまみれ」
「この世で一番汚い国を良い国だなんて言えねえ ああ 異常 火病 アイゴー ファビョーン」
「売春ババア殺せ チョン斬れ!」
日本のある「愛国」ロックバンドが作った曲が、韓国からの猛烈な怒りを買っている。韓国人、そして元従軍慰安婦の女性に対し「殺せ」「クソ」などと叫ぶ過激な歌詞で、元慰安婦女性らから名誉毀損で告訴される事態に至った。
元慰安婦の施設にCD送付で表面化

YouTubeにアップロードされている問題の楽曲。5日夕方時点で再生数は9万回近くに達した
問題となっているのは、「桜乱舞流(スクランブル)」を名乗る日本のインディーズバンドだ。「愛国バンド」を自称して2009年から活動しており、保守系団体が主催するイベントへの出演のほか、ネットなどを通じて韓国や中国を攻撃する内容の楽曲を複数公開してきた。
とはいえ、これまではごく一部の人を除きその存在は知られていなかった。ところが2013年2月28日、韓国の元慰安婦女性が共同生活する施設「ナヌムの家」に、冒頭で紹介した「チョン斬る!」のCD・DVDを自ら送りつけ、一躍内外の注目を集めることになった。
同曲はミドルテンポのギターサウンドに乗せて女性ボーカルが、「金で買うヒットチャート 反吐が出る」「エラ張り吊り目 馬鹿なスイーツ」「竹島から出て行け 東海表記を無くせ」などと、韓国への「批判」を思いつく限りまくし立てる内容で、動画版にはハングル字幕まで付けられている。
YouTubeでも楽曲は公開されているが、そのどぎつい表現には日ごろ「反韓国的」と評される2ちゃんねらーでさえ「日本の恥」と目を覆い、中には日本人を装って日本の評判を落とそうという「陰謀」では疑う人さえいるほどだ。
当然、韓国側が黙っているはずがない。「日本の極右」「卑劣な言葉のテロ」と紹介した朝鮮日報を始め、韓国メディアが相次いで報じたほか、韓国ネットユーザーからも、「日本が放射能や地震、津波で苦しんでももう二度と同情はしない」などと怒りの声が上がる。
元慰安婦女性ら8人は3月4日、名誉毀損などに当たるとして同バンドをソウル中央地裁に告訴した。
韓国で起訴されても「引き渡し」心配ない?
同種の問題としては2013年2月、ソウル・日本大使館前の「慰安婦像」に「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭を縛り付けるなどした日本の政治活動家の男性が、名誉毀損罪に問われて韓国で起訴された件が記憶に新しい。まだ判決は出ていないが、韓国・聯合ニュースは、
「裁判で実刑が確定すれば、日本との犯人引き渡し条約に基づき身柄の引き渡しの手続きを踏む公算が高い」
と報じている。「桜乱舞流」も同様の展開になる可能性は否定できない。
もっとも実際には、彼らが韓国に「引き渡される」可能性はかなり低そうだ。というのも日本を含む多くの国では、自国の人間が罪に問われても相手国には原則引き渡さないという「自国民不引渡の原則」と呼ばれる通例が存在し、日韓の間に結ばれている「犯罪人引渡しに関する日本国と大韓民国との間の条約」でも、
「被請求国は、この条約に基づいて自国民を引き渡す義務を負うものではない」
としているからだ。国の「裁量」で引き渡しが認められる可能性は一応あるものの、外務省の担当者もそうしたケースは「聞いたことがない」と話す。日本国内の法律で裁かれる場合は皆無とはいえないが、今のところ同バンドは枕を高くして眠れるようだ。

http://www.j-cast.com/2013/03/05168297.html?p=all
-----------------------------------------------------


---リンク元記事:Techinsight Japan - 03月06日 13:20
「ホルモン聴くのか!」渡辺麻友の“ヘビロテ曲”が話題に。

AKB48の渡辺麻友がテレビ番組で日頃よく聴いている楽曲、いわゆる“ヘビロテ曲”を公表した。アニメファンというイメージがある彼女だが、ハードコアバンド・マキシマムザホルモンなどの楽曲が並んだことで共演者も驚いていた。番組を見たファンの間でも、彼女の意外な一面が話題となっている。

“まゆゆ”こと渡辺麻友といえば、「二次元が大好き」とアニメファンを公言してきた。テレビアニメ『AKB0048』でもオーディションに合格して声優を務めており、根っからのアニメ好きという印象だ。ところがその“まゆゆ”が3月5日の『火曜曲!』で発表した“ヘビロテ曲”には、アニメソングとは違ったテイストの楽曲が並んだのである。

5位 「ぶっ生き返す!!」(マキシマムザホルモン)、4位 「歌舞伎町の女王」(椎名林檎)、3位 「キャンディ・ハウス」(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)、2位 「女々しくて」(ゴールデンボンバー)、1位 「CONGA!!」(宝塚花組)というものだ。

「けっこう、激しめの曲が好き」という彼女は「テンションを上げたい時や元気になりたい時に聴く」、「本番前や移動の新幹線の中で聴いて、朝から準備万端という感じでテンションを上げています」と話しており、AKB48の“まゆゆ”になる上で欠かせない存在のようだ。

彼女は以前から好きなアーティストとして、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTや椎名林檎、BUMP OF CHICKENを挙げている。また物語音楽といわれるSound Horizonのファンでもあり、ハマっている宝塚歌劇団とはどこか通じるところがある。

そんな中で、マキシマムザホルモンを聴いていることは意外だ。AKB48関連のサイトでもこの件について「最近はアニメより宝塚だろ」といった話題の中で、「ホルモン好きなんか」、「ホルモン聴いてるとかビビった」という反響もあった。

一方、ツイッターでは「本人のイメージからかけ離れた曲は除外してあるんでしょ?」、「まゆゆが本当に聴いてそうなけいおんとかボカロとか千早さんとか(ブログで堂々アピールしてた)は除外した、不自然なランキングだったのか」というつぶやきもあり、渡辺麻友の“ヘビロテ曲”はまだまだ奥が深そうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
---------------------------------------------------------
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31