mixiユーザー(id:2033759)

2013年02月20日21:34

57 view

二世代対象

「クリィミーマミ」30周年記念特設サイトがプレオープン 新宿にはクレープショップ「CREAMY」登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=2330586


当時アニメを見ていたリアル女児世代で30過ぎな訳で
(まあ独身を謳歌されている方も多いとは思うが)
基本的には当時の自身の年齢世代のお子さんをお持ちの方がメインではないかと。

企画のコアターゲットとしてはこの世代の女性向けなので
親子二世代で楽しんでもらえるものにはなっているように思える。

通常こういった二世代向け企画と言うのは「子供の興味を惹いて、親はほぼ付き添い」や
「親の興味を惹いて、子供向けに受け皿はあるけど簡素」と言うモノが多いのだけども

親のノスタルジーと子供の食欲、加えて本編への求心効果を満たせるのは
やはり本編のキャラクター性の高さがあってこそではないかと思うので。


ちなみに、当時コアアニオタだった世代は既にアラフォー↑に突入しているのでw
懐かしいとは思うけど、20〜30代リアルアニオタ世代のような元気(笑)は涸れてるのでw
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する