2013年02月17日23:31

朝の情報番組も
夕方の情報番組も
深夜のバラエティも
独自で制作しているので,畿内の生の情報を伝えています
大阪キー局が東京キー局の情報番組を流しているのわ昼時間(11時-14時)くらいでしょう

和多氏の遠征わ東京圏だけだったので,地方の実情わ知りませんでした
それで初めて東京都以外の地方,2007年に 広島市に泊まりました
イベントが終わり 夜に ホテルに帰り,広島の情報を得ようと テレビ番組を見ました
そしたら深夜のバラエティ番組わ 東京キー局の番組ばかりな訳です
朝の情報番組も東京キー局の番組ばかりな訳です

唯一
テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」(月-金9時55分〜11時25分)
が有益が,始まる時間がホテルの 10時チェックアウト寸前です
こうして和多氏わ テレビ番組から 広島の情報を得ることわ無く,帰郷したのでした

和多氏わ この経験で初めて,地方局が東京キー番組だけを垂れ流している状態に気づいたのです
テレビ番組に地元の情報が全くと云って良い程 "無い"
和多氏わ帰りのJR西日本 普通列車内で思案したのです
果たして広島市民わ東京の情報番組を見て,どうするのかと
原宿が どうたら,渋谷が どうたら,新宿が どうたら
東京に雪が降って電車が止まった事を知って どうするのかと
そんな事を知った所で どうするのかと
そもそも そんな事を知りたいのかと

広島に旅行に来て 東京の どうでも良い情報を知る和多氏
滑稽でした
勿論 近畿でわ 東京の どうたら で視聴率わ取れないので,大阪も神戸も京都も奈良も滋賀も和歌山も,テレビ局わ独自の番組を制作しています
つまり近畿に旅行に来て テレビ番組を見れば,その時の地元の生の情報を得ることが出来るのです

企画案
マツダ車に乗り,中国四国地方の道路を走り捲る旅番組
広電に乗り,一駅ごとに降り 駅周辺を探索する旅番組
スポンサーと視聴者が明確であり,しかも金が掛からず,何回でも再放送に耐えられる,他地域のテレビ局に販売も可能

テレビ番組を制作する上での不文律「外に出ろ!」
制作することを放棄したテレビ局に存在理由わ無い

其の後,高松市,高知市,松山市,金沢市,仙台市 に泊まりましたが,テレビ番組わ東京キー局の情報番組を垂れ流すだけでした
果たして
うどん県民わ
高知県民わ
愛媛県民わ
石川県民わ
宮城県民わ
東京の情報番組を見て,どうするのかと
原宿が どうたら,渋谷が どうたら,新宿が どうたら
東京に雪が降って電車が止まった事を知って どうするのかと
そんな事を知った所で どうするのかと
そもそも そんな事を知りたいのかと

これでわ高知市に住んでいるのに,高知の今より,東京の今に詳しくなってしまうという,誠に滑稽な現象が起こります
しかも旅行者が旅行に来た気分に成れないのです
なんで山に囲まれた秘境の地 高知に来て,巣鴨地蔵通り商店街の食べ歩きを見なあかんねんと(まだ天神橋筋商店街の食べ歩きの方が面白いぞと)
そんな東京の どうでも云いことより,和多氏わ バラエティ「男の鰹一本釣り」,情報番組「ひろめ市場から こんにちわ」を見たかったぞと

地方住民が地元の今を殆ど知らずに,東京の今ばかりを知っている
これでわ
高校を卒業したら東京の大学に進学
学校を卒業したら東京の会社に就職
するのも東京キー局の番組による,小さい頃からの洗脳が施されている実情でわ,無理らしからぬことであろうと,地方の実情に愕然とした和多氏でありました
これでわ東京の経済植民地でわありませんか,それでいいのか地方住民

テレビ番組を見れば地元の旬な情報が流れている
大正区長スージィが平尾商店街で熱唱しているニュースが流れている
サンテレビのスポーツニュースわ阪神タイガースだけが流れている