mixiユーザー(id:95748)

2013年01月23日22:15

12 view

◎ 風邪を早く治すもの・・・は?

今日は仕事もあったけど、調整できる仕事だったんで、一日ずっと寝込んでました。体調悪いときって高い音に弱いもので、携帯の7時のアラームがうるさくて、それを止めにいく元気もなく、ずっと耳を押さえてました。

で、色々調べたんですが、三者三様で、これだ!といった形ではわかりませんでした。

体を温めること。内からも外からも。
消化のよいものを食べること。もしく何も食べずに水分だけ補給すること。
ウィルスなどを取り入れないように予防すること。

大きくまとめるとこんなとこでしょうか。


ということで、さっき車で10分くらいにある「いろはの湯」に行って来ました。

ここは食事もできるんで、きっと調べた中にあったしょうがを使った料理があるに違いない!と思ったのですが、残念ながらありませんでした。
でも調べた中で卵とか鶏肉を温めたもの、ご飯もよく噛んで食べれば大丈夫!とあったので、親子丼を頼みました。汁が少なかったんで、噛むのに疲れて半分くらいは残しましたけど。
後はフレッシュジュースでポンカンジュースを。直接しぼりたてを飲ましてくれるんですけど、りんごとにんじんとぽんかんがそれぞれ1:1:1の割合だったんで、作り終わった後に「ポンカンジュースですよね?」って確認してしまいましたけど。とかくこれを飲んで、いざ温泉ですわ。

ここの温泉は循環型で塩素やら銀イオンやらで綺麗な状態にしてますってのがひとつの売りみたいになってるけど、入りたい温泉かっていうと、できれば天然がいいですわなぁ。ともかくここであちこちのサウナやら温泉やらで体を温めます。
自分は風邪になると腰が痛くなるんですけど、ここに入ってる間と今は調子いいです。

そして出てから、ポカリスエット(これも調べた中に)としょうがにはちみつを混ぜたものでお湯で割って飲むものが売ってたんで、買ってポカリはそこで飲みました。

昔、まだ高校生だったかに、ポカリスエットが世の中に初めて出たくらいで、自分が風邪引いたら、親が「これがいいらしいから。」って買って飲ませてくれたことがふいに思い出されます。泣けますなぁたらーっ(汗)

この「いろはの湯」をおさらばして、最後にミドリ薬品です。鹿児島以外にもあるのかな。ここでマスク(保湿効果があると調べた中に)を。ちょうど温泉から上がって、「ためしてガッテン」で色んなマスクの効能とか、効能を上げるには!ってやってたんですけど、安いマスクでもぴったり装着すればいいとあったので、498円の100枚入りです。それと体温計。昔買ってたけど、どこかに紛失したか捨てたと思うので、買い直しました。これも一番安い680円。最後に1,000円くらいの栄養ドリンクもいいと調べた中にあったので、色々悩んだんですけど、用途は違うけど
「絶倫ゴールド MACA」を。まだ飲んでませんけど、しょうが+はちみつを飲むか思案中です。

早速体温測ったら、37.3℃でした。普段36.5℃とかなんで、結構高いかな。

明日は幾分かでも調子よくなってくれないと、仕事ができなくなるんで、気合入れて寝ようっと。

気合入れすぎて、永遠の眠りについたらやだなぁ。

(・_・。)) マイッタナァ


(^ O ^)/~~ see you again!
0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031