マイルチャンピオンシップ南部杯では、スタート直後の落馬で屈辱にまみれた熊ちゃん。それでも、今週末は土日とも5鞍と、まずまずの数が集まった。しかも、日曜日は、秋華賞の裏とは言え、東京に遠征しての5鞍だから、これは嬉しい。
盛岡で失敗した分、東京の障害重賞で取り戻してほしいと願っている。シャイニーブラックは、近走はやや不調だけど、去年、東京コースで特別戦勝ってるし、チャンスはあると思っている。熊ちゃんは、まだ、東京・中山では障害重賞勝ってないんで、ここで勝って、障害重賞のグランドスラムに王手をかけてほしいところだ。
POGに目を転じると、6頭目のデビュー馬がいる。牝馬3位のウリウリだ。ディープインパクト産駒で、血統は文句なし。今年は、コディーノがいるので、クラシックまで楽しめそうだが、優勝を狙うには、他にも小銭を稼いでくれる馬も必要だ。ここは、サクッと勝ち上がってほしいものだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する