●<Aimer
「夏雪ランデブー」のED曲を歌っておられるAimer(エメ)さんの1stアルバムのCMがやっていた。
Aimerさんについては「夏雪ランデブー」のED曲しか知らなかったので、「ふーん」と聞き流していたら、あれ?なんかもう一曲知ってる曲が・・・。
なんだろう なんだろうと思って調べたら、ああ!!「No.6」のED曲だ!!
AimerさんってNo.6のED曲も歌ってたのかw 全然気付かなかったw
ふむ、となるとこのアルバム、ちょっと興味が・・・。
ちなみに「夏雪ランデブー」は今週で最終回だったんですが、その最終回には誰かさんの好きそうな、OPに出て来る“あの子”が出てきましたとさw【画像】
●<バイオハザード6体験版
レオン編、クリス編、ジェイク編と三編の体験版が遊べる模様。太っ腹。
とりあえずレオン編だけ遊んでみた。
最初に触った感想。
もはやバイオじゃない・・・。完全に洋ゲー化してる・・・。
操作方法がこれまでのバイオから一変してて、最初 銃の撃ち方すら分からんかった。
バイオは「4」で一度大幅にリニューアルしたけど、それでもラジコン操作っていう操作方法は変わらなかったんよね。
それが「6」では操作方法からボタン配置から何もかもが変わってて、やりにくい事この上ない。
視点も安定しないし、画面も暗すぎ。
設定で明度MAXにしてもまだ暗い。
その上、ゾンビは「無双」のごとくワラワラ出て来る。
もう最悪。
ホントどうしてこうなった・・・って感じ。
「5」の時も色々不満点があったけど、「6」はそれ以上。
これ、グラフィックが綺麗なだけのクソゲーじゃね?
というのが最初の感想。
でも後で、「設定」で色々自分好みにイジれる事が発覚。
それをイジるだけで大幅にプレイ感覚が良くなった。
さらに操作方法やボタン配置を覚え、もう一度チャレンジ。
すると、おや・・・?
こりゃ、なかなか・・・。
案外いける!
いや、結構楽しい!w
という感じにw
初プレイの際、操作が分からなくて若干投げやりになっていたんだけど、設定を変え操作を覚えて遊べば十分いける!
まぁレオン編は初心者向けのステージらしいんで、他のステージを遊んだ時どう思うかはまだ分からないんだけど、現状で言えば十分あり!
ちょっと発売が楽しみになってきたw
とりあえず、あとクリス編&ジェイク編を遊んでみよう。
●<モンハン4
TGSで公開された新PV見ました。
やっぱ操虫棍は楽しそうだな〜。
もし「4」を買う事があったら、使ってみようかの〜。
発売日は来年3月に決定との事。
さらに「4」はオフラインのマルチは勿論、オンラインにも対応してるらしい。
どうせなら「3G」でもやってくれよ・・・。
あと、TGS会場で3DS LL用のスライドパッドがお披露目された模様。
3DS LLはただでさえ重いのに、拡張パーツなんて付けたら更に重くなる訳だが、右スティックでカメラ操作出来るのは大きい!
早く出してくれー!!
●<キングダムハーツ
キングダムハーツまでブラウザゲー出るのかよ・・・。
しかもちゃんとストーリーがあるっぽい??
ブラウザゲーまで出るとなると いよいよ手が出しにくくなってきたな・・・。
あと、「1」のFinal Mixとリメイク版「チェイン オブ メモリーズ」のHD版がPS3で出るらしい。
個人的には両方プレイ済みなので、関係無いかなー。
「2」のFinal Mixが出るとなると話は別だけどw
●<カオスヘッド&らぶChu☆Chu!
PS3版の両OPが公開。
最近のシュタゲやロボノのOPを見ても思ったけど、昔に比べてアニメーション多くなったね〜。
そして、各ヒロインがディソードで体を引き裂かれるとか、さすがカオヘだなーと思ったw
ログインしてコメントを確認・投稿する