mixiユーザー(id:3774605)

2012年08月20日13:17

22 view

連休9日目(最終日)。

 結局昨日無理して作業した為に再び親指が痛くなってその後の作業が出来ず連休最終日作業は断念。
幸いここ1週間は晴れ予想なのでエアコンのホース部分のみテープで目張りだけして後はダンボールを上に被せてそのままに・・・。
勿論車はエンジンクレーンから降ろしてますけどね。
とにかく今度の金曜の夜にはミッション、クラッチ、エンジンハンガー、エアコンコンプレッサー、オルタの移植をしてエンジンを車体の下に押し込む処迄なんとかしたいですね。
此処迄すれば後は土曜に1時間位助っ人を雇ってエンジン&ミッションを車体と繋ぐところをサポートして貰えればなんとでもなるので・・・。
但し問題はエンジンハンガーと車体を繋ぐボルトのネジ山の状態が良くない事。
はっきり言って4本中まともなネジ山なのは1本のみ。

これでは今度載せる時にネジ山を潰してしまう可能性が大きいので修正用にタップを購入して車体側固定ナットの修正を図る事に。
但しセットで買うと高いのでオクで10X1.25の単品の安いのを・・・。
フォト

緊急なので本体を1本のみで。
ボルトに関しては今後の事もあるので「ネジ山リカバリー」工具でとも思いましたが今回は値段の関係で新品のボルトを。
更にダンパーに関しても交換・・・と考えたのですが今回は資金の面から断念。
これだけ用意をしとけばOKかな・・・っと。
但し今度の日曜は打ち合わせで水島だし、その次は鈴鹿の50周年・・・よくよく考えるとゆっくり直してる時間が無いっす(爆)。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する